日曜たのしさ一万尺 2023年4月23日

ネオンのアロハ、仮面ライダーの足裏 〜みんなの派手なシャツ発表

眩しい

派手なシャツは無条件で良い。明るくて元気な気持ちになる。

そんなシャツを見せてくださいと募集したらたくさん集まりました。さあ、浴びよう。色と柄を!

1987年東京出身。会社員。ハンバーグやカレーやチキンライスなどが好物なので、舌が子供すぎやしないかと心配になるときがある。だがコーヒーはブラックでも飲める。動画インタビュー

前の記事:コーヒーフレッシュは意外と味を変えてない?


とびきり派手なのからどうぞ!

001.jpeg

アメリカのお菓子「シュガーダディ」を販売する人のユニフォームだと思います。ヤフオクで買いました。紫と黄色の反対色の組み合わせが目障りで気に入ってます。アメリカ旅行の時は、現地の人にやたらウケます。

(吉田ナゴヤ)

002.jpeg

「High Seas Trading Co.」というアメリカのブランドのネオン柄アロハ。アメリカのネオン看板がギッシリ描かれています。

このブランドさん、なぜかワタクシが気に入って買ったアロハほど販売終了にしてしまいます。ブランドの人に「あー、アイツが買ったってことは売れないんだ!」とか思われているのかも。

(吉田ナゴヤ)

「ザ・派手なシャツ」という感じで最高です。吉田ナゴヤさんからは他にもたくさん送っていただきました。

気に入ったシャツが販売終了したり、若干の哀愁が混じっているのがとても良いです。

003.jpeg

コロナ禍前、近所にお爺さんがやっている、「無人フリーマーケット」という、自宅の1階で不用品を売っている所で買いました。

輸入食品店カ○ディの紙袋のデザインに似ている所が気に入っており、楽しい場所に行く時に着ていきます。

(ステさん)

どんなおしゃれなお店で買ったんだと思いきや、近所の「無人フリーマーケット」なんですって!

カルディの紙袋にも確かに似ています。色の感じとか。

004.png

「ご自由にお持ちください」で手に入れた魚柄のシャツです! このシャツのおかげで魚柄撮影会にも参加出来ました!

(ディスク百合おん)

こちらも手に入れた場所が意外です。こんなに素敵なシャツが「ご自由にお持ちください」にあるのかと思うと明るい気持ちになります。

005.jpeg

新宿駅で着ている人を見かけてどうしても欲しくなりその場で「ハンバーガー ピザ シャツ」などとネット検索して見つけてすぐ買いました。

好きなものしか描かれていないので似合っていると言われるととってもうれしくなります

(おいしいうま美)

今度は執念で手に入れたパターン。

006.jpeg

NIKEのオンラインストアで購入。大きすぎる豹柄とブラジルカラーで悩み無用になります。

親しい後輩の送別時に着ると、さみしさを相殺してお釣りが返ってきます。写真は送別時に飲み過ぎて顔色が白くなった時の写真です。そんな状況でも悲壮感はありませんでした。

(宮川電卓)

シャツはもちろん素敵なのですが、飲みすぎて顔が白くなってから写真を撮っているところが趣深いです。 

いったん広告です

解説でもっと楽しい

解説してもらうと分かる柄っていうのがある。分かると嬉しいのだ。

派手な柄が大好きで持ってるシャツは大体変な柄なのですが、中でも一番どうかしてる柄がこちらの髪型柄のシャツです。

最近、ひょっとしたらこれはパジャマなのか?と思い始めましたが、気付かなかったことにしています。

(メメント・モリのがんこちゃん)

 鳥かなとか思ってたのですが、これ髪型柄なんですね! 「髪型柄」という言葉を初めて使いました。理不尽な柄でも分かるとスッキリします。

花柄がよく見るとドクロのシャツ、色違い2着です。初めて着た時、「あらかわいい」と寄ってきた母が、実はドクロと聞いた途端に去っていきました。

(りんぬ)

これも言ってもらわないと気づきませんでした。花じゃなくてドクロになってるんです。「ヒッ…!」となりました。でもかっこいい。

平成仮面ライダーのシャツです。あまりに気に入ったため2着持っています。 いわゆるライダーキックのシーンでアップになる足の裏の柄で、歴代ライダーが放映順に並んでいます。足跡だけで区別がつくので、指をさしながら「これが福士蒼汰」「竹内涼真」などと言って人を困らせることができます。

(りんぬ)

「足型だ、かわいいな」とだけ思っていたのですが、歴代仮面ライダーの足の裏なんだそうです。

ファンじゃなくても眺めているだけで十分時間が潰れてしまいます。「キック」って書いてあるのいるなー。

まだ募集しています!

ただただ派手なシャツから、情報もパンパンに詰まっているシャツまで見ていただきました。

引き続き募集しますので是非見せてください。派手なシャツを!

派手なシャツ見せてのバックナンバー

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ