特集 2019年2月27日

カップヌードルの汁で鍋を作ったら、予想外に上品な激うま鍋ができた!

カップヌードルの汁を大量に使って「鍋」を作ってみました

世の中には沢山「おいしい汁」がありますが、ボクが一番好きなのは「カップヌードル」の汁!

あの汁をいっぱい集めて鍋を作ったら絶対においしいと思うんですよ!

カップヌードルから「汁」だけを取り出せる商品を発見したので、長年の夢だった(?)「カップヌードル鍋」を作ってみました。

予想以上にスゴイ鍋が完成しましたよ!

1975年群馬生まれ。ライター&イラストレーター。
犯罪者からアイドルちゃんまで興味の幅は広範囲。仕事のジャンルも幅が広過ぎて、他人に何の仕事をしている人なのか説明するのが非常に苦痛です。変なスポット、変なおっちゃんなど、どーしてこんなことに……というようなものに関する記事をよく書きます。(動画インタビュー)

前の記事:もう走ってた! 全国初、一般客を乗せる自動運転バスに乗ってきたぞ

> 個人サイト Web人生

001.jpg

002.jpg

003.jpg

005.jpg

004.jpg

006.jpg

007.jpg

009.jpg

008.jpg

010.jpg

011.jpg

012.jpg

013.jpg

014.jpg

015.jpg

016.jpg

017.jpg

018.jpg


汁だけいっぱい売って欲しい

もっとカップヌードルそのまんまな味の鍋ができるかと思っていたんですが、完成したのはケミカル感がすごく薄い、予想外に上品な出汁の鍋でした。野菜などの出汁が影響してるんですかねぇ?
 
そこに「麺」を入れると一気にカップヌードル感が蘇ってくる感じも楽しいし、雑炊も激うま。色物かと思いきや、素直にオススメできる鍋でした!
 
難点は「お椀で食べるカップヌードル」の中からチマチマとスープの小袋を取り出さなきゃならないことでしょうか。最近では色んな味の「鍋の素」が出ていることですし、「カップヌードル汁」単体で販売してくれると嬉しいんですが……。日清さん、お待ちしております!
▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓