チラ見せはげます会 2023年4月26日

UFOを呼べた風の写真が撮れた伊豆大島(行ってかよかった市区町村)

デイリーポータルZにはファンクラブ「デイリーポータルZをはげます会」があります。

入会すると長文のメルマガ、会員限定のコンテンツをご覧いただけます。

チラ見せはげます会では会員だけが見られるページに載っている記事の一部を転載します。これで興味を持ってもらって入会するようにと願っております。
(はげます会の説明・入会はこちら)

インターネットにラブとコメディを振りまく、たのしいよみものサイトです。

前の記事:デイリーポータルZの商品紹介でめちゃめちゃ売れてるアイテムはこれ!

> 個人サイト デイリーポータルZ

はじめに

毎週金曜にはげます会会員限定のメルマガを配信しています。限定コンテンツのコラムで「行ってよかった市区町村」を紹介。今回はとりもちうずらさんからのイチ推しの場所です。


3347.jpg

UFOを呼べた風の写真が撮れた伊豆大島
(とりもちうずら)

伊豆大島に行ったとき、もはや宮崎県くらいまで行ったような南国感に驚いた。

0003.jpg
本当にここは東京なのか

都内を移動したにすぎないのに、はるか遠くに来たような気持ちになり、コスパがいいなと思った。離島マジックである。

大島動物園に行ったのだが、本当に1人もお客さんがおらず、貸切状態だった。空いている動物園ほど楽しいものはない。ゆっくり見て回ったが、ほとんどの動物が寝ていた。

0004.jpg
寝っぷりがすごい

見ていたら私もだんだん眠くなってきた。
そもそも大島に来たのは、「舟盛りを海に浮かべて食べる」の記事の撮影のためで、動物園にくる前に海で泳いでいたのだ。体力を消耗してるし、お腹もいっぱいだったので、とりあえず10分ぐらいベンチで仮眠しようと横になった。誰もいないし、ちょっとぐらい大丈夫だろう。

0002.jpg
気づけば夕方だった。何時間寝たのだろうか

私は顔に布をかければどこでも眠れるという特技があるのだが、さすがに動物園で寝たのは初めてだった。地元の公園でも寝たことないのに……!でも一緒に来た友人も寝ていたので、大島のゆったりした雰囲気がそうさせたのかもしれない。
ちなみにこの動物園は無料なのだが、一体どうやって成り立っているのだろうか。お客さんも全然いないし……。でも個人的にはクジャクがさわれそうな距離まで近づいてきたりして、スリリングなところだった。

0005.jpg
知られざる隠れ映えスポットかも……?

小学生の頃、心霊写真投稿の番組に、自作自演の写真(暗闇に人を立たせて背後霊っぽくする)を撮って送ろうとしたが、クオリティが低すぎて親に止められたことがある。この写真を友人に送ったら1人だけ本当に騙されていたので、平成初期のテレビ番組だったら採用してくれたかも……?と想像したりした。

小学生の頃の夏休みのような、時間の流れがゆっくりに感じる大島旅行であった。


終わってふたたび解説です

顔に布をかければどこでも眠れるという特技があるとりもちうずらさん。動物園で何時間か眠れるなんて伊豆大島のゆったりした雰囲気の力はすごいですね。

今から入会しても、過去に掲載したコラムのバックナンバーは、はげます会専用ページで全部読めます。(はげます会担当 橋田)

はげます会_chira_20230426.jpg

▽デイリーポータルZトップへ
20240626banner.jpg
傑作選!シャツ!袋状の便利な布(取っ手付き)買って応援してよう

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ