急な「見える」をもっと体験したい
ブランドにハマった人は欲しいブランドバッグばかり見かけるようになったり、UFOキャッチャーにハマった人は逆に特定の街のゲームセンターの減少に気がついたりと、いろんな視界があるらしい。
普段接しない職種の方や、メジャーではない趣味を物方などはもっと違うものが見えていそうだ。VR「誰かの視界」とか「意識したら急に見えまくるツアー」とかあったらやりたいなと思いました。
安藤さんは「ミニ」月餅さんは「たらこおにぎり」がかなり”見えて”いた。
他の人には何をよく見かけるのだろうか。もっと追体験したいので聞いてみました。
最近アイドルにハマったAさん
よざ「街で?みますか?」
Aさん「昔は見たこともなかったけど、今は本当に毎日目に入るね。若い子がカバンにつけてるな…とか」
よざ「何かにハマるとガラッと景色が変わりそうですね…」
野球狂いNさん
よざ「このLAってやつロサンゼルス土産だと思ってました」
Nさん「めちゃくちゃドジャースのロゴだよ」
よざ「そんなにいますかね?」
Nさん「めっちゃいるよ!日本はありとあらゆるものが野球に侵食されてますよ!言葉もモノも!身の回りの全てが野球!」
よざ「全然そう思ったことない怖い 目が違いすぎる」
祖母思いYさん
よざ「おばあちゃん???」
Yさん「高齢の方に対して『危ない!』って思うセンサーが発達してきてるんだよね」
よざ「転びそう、とか?」
Yさん「そうそう、そんな不注意で大丈夫!?とか本当によく思う。し危ないおばあちゃんたくさんいる」
よざ「全然思ったことない……視界が違いすぎる」
歌舞伎町勤務 Rさん
よざ「この髪型?歌舞伎町でこの髪型意識したらめっちゃいるってことですか?」
Rさん「そうです3人に1人はこの髪型というレベルでいます」
よざ「それを知った上で歌舞伎町歩いてみたすぎる」
Rさん「見えるどころじゃないですよ K-POPの影響か本当に多いです」
と、私は全く気にしたことがなかったものが他の人には見えまくっていることが改めてわかった。
ブランドにハマった人は欲しいブランドバッグばかり見かけるようになったり、UFOキャッチャーにハマった人は逆に特定の街のゲームセンターの減少に気がついたりと、いろんな視界があるらしい。
普段接しない職種の方や、メジャーではない趣味を物方などはもっと違うものが見えていそうだ。VR「誰かの視界」とか「意識したら急に見えまくるツアー」とかあったらやりたいなと思いました。
▽デイリーポータルZトップへ | ||
▲デイリーポータルZトップへ | バックナンバーいちらんへ |