年末年始とくべつ企画 2024年1月5日

ボロ市で買ったものを自慢する会 2024

世田谷で12月15日16日、1月15日16日にボロ市が開催される。

いわゆる骨董市だが、プロの骨董屋にまざって、その名に恥じぬボロも並んでいる。

そのカオスな空間が大好きで毎年通っている。

デイリーポータルZ関係者も好きな人が多い。

そんな当サイトのボロ市愛好者がボロ市の帰りに集まり、買ったものを自慢し合った。

1971年東京生まれ。デイリーポータルZウェブマスター。主にインターネットと世田谷区で活動。
編著書は「死ぬかと思った」(アスペクト)など。イカの沖漬けが世界一うまい食べものだと思ってる。(動画インタビュー)

前の記事:クイズ!電車で寝ちゃっていま起きた

> 個人サイト webやぎの目

今回のメンバーは、古賀さん、べつやくさん、クリハラタカシさん、そして林である。
クリハラさんは毎年SNSにでボロ市で買った絶妙なものを載せているので、今回ご登場願った。

ひとり3品、買ったものを自慢し合うことにする。

1周目
いったん広告です

古賀・ペンケース

古賀:私が今回行かせていただきますね。すごい良いやつからいこうかな。これなんですけど

恐竜のペンケース!

べつやく:わー!いい!
クリハラ:火を吹いてる?
古賀:ベロ? ベロかな。しかも値段が50円、ボーイスカウトのバザール系のところで見つけました。そして、いきますよ。
(あける) 

クリハラ:急なラスタカラー
古賀:懐かしくないですか?この作り。恐竜がパステルなのにあけると急にラスタカラーだし。この中2階のところに定規とか入れるのかな。これ最高だなと思って。50円ですから。昔のものだから手がかりが何もない。
べつやく:メイドインどこだかもわかんないもんね
林:恐竜の色は頑張ったね、3色で
べつやく:ピンクと黄色とブルー
クリハラ:三原色を
べつやく:優しい三原色。白がないからさ、黒目のとこが赤くなっちゃってる

いったん広告です

クリハラ・土台が紙やすりみたいなかわいい人形

林:クリハラさんをなんで誘ったかというと、SNSにあげてるものを見ると、どうもボロ市で同じ店行ってるっぽかったから。
クリハラ:2年前くらいに気づいて

ごそごそ

べつやく:めっちゃかわいい
古賀:え?何?
クリハラ:土台が紙やすりみたいな触感。じゃりじゃり
古賀:謎だ
べつやく:作風がさ、違うよね2人
古賀:ウサギは民芸品っぽいんだけど、クマ?はもうちょっとキャラクターっぽい
林:本当に紙やすりみたいだ
クリハラ:アスファルトみたい
古賀:こんな土台見たことないですか
べつやく:普通さ、木とかだよね
林:土台で笑わせるのずるい
古賀:一体何やってんの、けんか?よく見つけましたねこれ
クリハラ:サイズ感もいいですね
べつやく:パソコンの下とかにいいですね
古賀:いつまでも見ていられる

いったん広告です

林・下敷き 

林:下敷きです。1985年のロッテの商品の小売価格表
古賀:なんで存在するの?こんなものが
べつやく:業界用だよねきっとね、お店用とか
古賀:裏は、ガムだ。でもないやつあるよね………これじゃん!これ、これの梅味!

べつやく:すっぱいパウダー入ってるやつ
林:いま、口の中に味がよみがえった
クリハラ:果汁量すごい
古賀:50%入ってどういうこと

クリハラ:「おべんともった?」!!
古賀:おわー「おべんともった?」だ
クリハラ:大好きだった。ラムネとかちまちま入ってる
べつやく:知らないのがある「カニカニ仲間」
古賀:カニカニ仲間!誰!こっちにも「コアラの天国」っていうのがあります
べつやく:マーチじゃないんだ
古賀:「コアラっ子」もある。コアララインナップがあったんすね
べつやく:「ザ・キングオブキングス」ってチョコもある。そんなさアリスの歌みたいな
古賀:語りしろすごい。どれくらいですか?
林:2千円
古賀:たっけ!

いったん広告です

べつやく・でかい絵馬

古賀:わーめっちゃ良くないですか
林:これ買うんだ
べつやく:奉納する大きい絵馬
林:本殿の中とか外に飾ってくれるやつだ。
べつやく:このお店は奉納の絵馬をいくつか出してたんだけど、これは割れてたから売れ残っちゃってて。店の人が修復したんだって言ってるんだけど、それがセロテープなんだよね。2000円で売ってたんだけど1000円でいいよって言われたからお買い得。
古賀:これどうしたらいいの?
べつやく:本棚のうえとかに
クリハラ:絵がめっちゃ上手いわけじゃない
べつやく:カラス天狗と天狗、ちゃんとした絵を描く人じゃない人が描いた良さ
クリハラ:テープをそのままキープする?
べつやく:テープだから色が変わっちゃうじゃない。だから剥がしてスーパーXとかでくっつける。
林:これ家にくるんだ。

⏩ 柄を間違えているボール登場

▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ