特集 2023年9月20日

ギミックいっぱいの昭和の学習机はボクらの秘密基地だった!

小学校入学にあわせて、ランドセルとともに買ってもらった学習机。それまで、家具は基本、家族と共用。はじめてゲットした自分専用の家具ということで、テンションあがりました。

特に、昭和の学習机は色んなところが開いたり、動いたり、様々なギミックが搭載されていて、座っているだけで楽しい! ……勉強した記憶はあまりないけど。

そんな昭和の学習机の思い出を振り返ってみました。

1975年群馬生まれ。ライター&イラストレーター。
犯罪者からアイドルちゃんまで興味の幅は広範囲。仕事のジャンルも幅が広過ぎて、他人に何の仕事をしている人なのか説明するのが非常に苦痛です。変なスポット、変なおっちゃんなど、どーしてこんなことに……というようなものに関する記事をよく書きます。(動画インタビュー)

前の記事:目指せトーマス、モルカー! 新しい乗り物キャラを考えよう

> 個人サイト Web人生

2309_学習机は秘密基地イラスト_001.jpg

2309_学習机は秘密基地イラスト_002.jpg

⏩ 次ページに続きます

▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ