特集 2022年12月7日

その昔、マクドナルドのハンバーガーは59円だった(今は150円)

値段の変遷を調べましたが……マクドナルドのハンバーガー、値段変わりすぎ!

世代によって「とにかく安い食べ物」「結構なごちそう」とイメージが違うマクドナルドのハンバーガー。確かに、値段の変遷を調べてみると、59円から210円からまでと振り幅広すぎでした!

ハンバーガーの価格変動に振り回されてきた子ども〜大学生時代の思い出を振り返ります。

1975年群馬生まれ。ライター&イラストレーター。
犯罪者からアイドルちゃんまで興味の幅は広範囲。仕事のジャンルも幅が広過ぎて、他人に何の仕事をしている人なのか説明するのが非常に苦痛です。変なスポット、変なおっちゃんなど、どーしてこんなことに……というようなものに関する記事をよく書きます。(動画インタビュー)

前の記事:トゥクトゥクを運転してみたい!(からレンタルしてみました)

> 個人サイト Web人生

2212_マクドナルドイラスト_001.jpg

2212_マクドナルドイラスト_002.jpg

2212_マクドナルドイラスト_003.jpg


フィレオフィッシュの価格よ!

59円時代にマクドナルドと出会った人にとっては、今の150円というのは衝撃的な値段でしょう。でも、ボクの場合はマクドナルドと出会った頃、ハンバーガーが210円だったので、まだまだ安く感じます。

ただ、ついでに今のフィレオフィッシュの値段を調べたところ……370円! かつてはハンバーガーと一緒に100円で売られていたこともあるのに! さすがにこれには腰を抜かしました。何の魚か知らないけど、あの魚、値上がりしているんですかね!?

とはいえ、最近のマクドナルドは異常なデフレ価格だった頃以上に、いつ行っても混んでいます。結局、値段関係なく、おいしければ食べたくなるんでしょうねぇ〜。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ