特集 2018年7月4日

洒落になる程度に怖い! ~デイリーポータルZの怖いはなしイベント告知

デイリーポータルZの怖いはなし、聞かせます!
デイリーポータルZの怖いはなし、聞かせます!
来る7月14日(土)、東京カルチャーカルチャーにて「デイリーポータルZの怖いはなし」のイベントが開催されます。

ライターによる怖いプレゼンや、その間をぬってのフリマが行われる予定です。くわしい情報が集まってまいりましたのご紹介させてください。

イベント概略

「デイリーポータルZの怖いはなし」のイベントの概略は以下の通りです。まずご覧下さい。

7/14(土)11:30開場 / 12:30開演 / 14:30終演

前売り 1500円 チケットはこちら!
(Peatixへリンクします。イープラスご利用を希望の方はこちらをどうぞ)
当日の時間はこうなっています。
当日の時間はこうなっています。
怖いはなしプレゼン登壇
林雄司、べつやくれい、北向ハナウタ、トルー、江ノ島茂道、安藤昌教(司会 古賀及子)

※西村まさゆきさんは都合により出演がキャンセルになりました。すみません!! どうかどうかご了承ください。その分ほかのひとががんばります!

フリマ出展(プレゼン前後に会場でフリマをします)
デイリーポータルZ編集部、井上マサキ、さくらいみか、ぬっきい、北向ハナウタ、きだてたく、トルー、小堺丸子、よしだともふみ、井口エリ、べつやくれい、岩沢卓、乙幡啓子、地主恵亮、北村ヂン、江ノ島茂道、松本圭司、ほか! 多い!

会場見取り図
!
1 トルー
2 北向ハナウタ
3 江ノ島茂道
4 ぬっきい

5 よしだともふみ
6 乙幡啓子
7 小堺丸子
8 きだてたく

9 井上マサキ
10 さくらいみか
11 地主恵亮
12 西村まさゆき
13 北村ヂン

14 大北栄人
15 岩沢卓
16 松本圭司
17 井口エリ
18 べつやくれい

フォトブース
気軽におばけと心霊写真が撮れるフォトブースも用意しています。

北村さんの記事のミニチュアみたいな写真が撮れる大きな指も用意しております。

プレゼンテーマ紹介

プレゼンでどんな怖い話が披露されるかの情報を紹介します。

べつやくれい 「 実家で遭遇した恐怖体験(仮)」

!
内容
学生時代、実家で体験したおそろしい体験をお話します。

北向ハナウタ 「NEOハチ公の前で」

!
内容
SFを怪談にむりやりぶち込んでみました。

江ノ島茂道 「オカルトのカードダスを解説付きで見よう」

!
内容
小学生のときに集めていたオカルト現象が紹介されているカードダスを自慢しつつ、掲載されている現象をオカルト今昔物語でも伺ったオカルト古書店の方に解説をしてもらいました。
解説をしてもらいましたと書きましたが、まだ取材できていないので間に合わなかったら怖いですね。

安藤昌教「むかずに食べる怖い人」

!
内容
ものをむかずに食べる活動を続ける中で、これまでに経験して怖かった裏話をこっそりお話します。

トルー 「怪談師に習った、怪談の話し方(仮)」

!
内容
プロの怪談師の方に怪談をしゃべるコツを習ってきます。でも怖い話は知らないので昔話や取扱説明書を怖く読みます。

林雄司 「うっかり怖くなっちゃった記事」

!
内容
デイリーポータルZでこれまで書いた記事から、あとで見返してみたら恐ろしいことに気づいた記事、撮影中に怖くなった記事、怖くなって載せなかった写真などを紹介します。

フリマで売られるもの

プレゼンの前後の時間に、ライターが持ってきたものを売るフリマをやります。ライターへの挨拶がてら見に行ってください。

北向ハナウタ 同人誌『別冊ZOO』

!
"動物、動物園"をテーマにした漫画あり小説ありイラストありの同人誌『別冊ZOO』を持っていきます。
Twitterアカウント@bessatsu_zoo

こわい話もがんばります。

地主恵亮 写真でわかる美しくなる料理本「美のレシピ」

!
美しいとは何か、美しくなるためにはどうすればいいのか、そのような美への理解と追求を一冊の本にしました。タイトルは「美のレシピ-受け継がれし神々の食卓-」です。

タイトルからもわかるように、美しくなるためのレシピをわかりやすく、丁寧に、写真と文章で紹介しています。全24ページ、フルカラーです。

1冊500円ですが、美が詰まった本ですので、人生に役立つ1冊になったと自負しております。よろしくお願いいたします。

よしだともふみ 道に落ちているワッシャーの写真集

!
!
道に落ちているワッシャーの写真集を販売します!ワッシャーファン必見です。あと、電子工作ファングッズ(Tシャツとか)も展示販売します!

写真集といいつつテキスト頑張ったのでぜひ読んでほしい! 会場限定のおまけも付けます!

井上マサキ お笑い路線図トート 2018年バージョン

!
お笑いの賞レースが路線、チャンピオンを駅に見立てた路線図をトートバックにしました!びっくりセールのエキレビ!ブースで大好評につき、2018年版はさらに路線を2つ追加。パッと見はオシャレ、中身はマニアックな一品です。

西村まさゆき ふしぎな県境、県境テープ

!
『ふしぎな県境』本 1000円(消費税サービスします)
県境テープ500円

べつやくれい マスキングテープ、絶版になってしまった本など

!
!
ねこメモ、べつやく目マスキングテープ、絶版になってしまった本、同人誌(コミケやびっくりセールで出したもの)などを売ります。

ずいぶん前に出たものの絶版になってしまった「しろねこくんDX」という本がたくさん発掘されたので(絶版になったときに残っていた分を安く売ってもらった)それの一部を出します。

あと、時間があれば手作りの何かを作って出したいのですが、何を作るかはまだ未定(できたらTwitterとかで告知します)。

あとはコミケやびっくりセールで出したものをちょこちょこ持っていきます。

トルー すぐ読めるマンガ

!
ふと思い立って画像のようなものを50本作りました。本にして販売します。

江ノ島茂道 なくなったサイトの本

!
以前、複数人でやっていたサイトの本の在庫があるので、それを売ります。表紙は白黒で中身はカラーの本です。

あと、有料でラブレターを書きたいと思います。
(ラブレターを書くのには気力と体力が必要なのでもしかしたらやらない可能性もあります)

乙幡啓子 こわいグッズ

!
!
「妄想工作所」からはラインナップの中でも割と怖い品を持って行って販売します。「足氷」、「地獄の血吐きライオンブローチ」など。もしかしたら「こわいまんじゅう」グッズも作るかも?!

(間に合わないかも?!それが一番こわい。ヒィ~…)

ぬっきぃ 本や記事で作ったもの

!
ぬっきぃです。

びっくりセールで売った本と今まで記事で使った・作ったものを持っていきます。

・テクニカル×テクニカル 1,000円
・テクニカルイラストを描く 600円記事で作った/使ったもの
・オフィス電話(新品・撮影のみなのでキレイです)
I・KEA予定地ジオラマ 20,000円展示内容
・ハマチぬいぐるみ
・スカウターなどの取説

今回ハマチぐるみは実際に体験すると暴れるので撮影のみとなります! 怖いはなしを聞きながら飲んで食べて…ぜひ楽しんでください~!

物販ブースでお待ちしています!!

古賀&小堺

!
「心のなかのクーラー貴族よ育て」DPZで活躍するライターの小堺丸子さんと、編集部の古賀のラジオコンテンツ、通称「生活感まるだしラジオ」の本を作りました。

財布を落とす恐怖、タオルの捨てられなさ、食生活がいかに人それぞれであるかということ、そしてクーラーはどうしてもつけ渋る。

もちろん丁寧ではないし突き抜けるほど雑でもないどっちつかずのリアルな生活の逡巡を語っています。A5判 68ページ 500円です。

松本圭司 3Dプリンタで作った小物

!
3Dプリンターで作った小物を売ります。内容と個数は未定ですが箸置きとかそういうものになると思います。

井口エリ いろいろな神社と出合える本

!
!
怖い要素はないです。年間100以上神社参拝する筆者が個人的に選んだなんかいい神社とか、オタクと神社の親和性の話とか書いてます。

さくらいみか 「りぼん」への執念同人誌の頒布

!
昨年石川さんに取材してもらった同人誌を頒布します。当時マンガを読んでた方だけでなく、データ好きの方に手に取ってもらうことも多いです。この機会にぜひ!

きだてたく ハンドスピナーボールペンとヤドクガエル傘

!
!
見た目的にはまったく怖くないんだけど、仕事中にボーッと回しててハッと気がつくと1時間ぐらい経っててある意味怖い「ハンドスピナー付きボールペン」各種を取り揃えました。(1000円~2000円)

あと、以前に記事で作った「毒っぽくて怖いから盗まれにくいヤドクガエル色の傘」をちょっとだけ増産してますので、間に合えばこちらも持って行きます。(3000円)

北村ヂン 巨大指、贋作にがおえ、同人誌

!
ボクのコーナーですが、写真に写り込ませると何でもミニチュアっぽくなってしまう巨大指を持っていきますので、自由に写真を撮ってください。

そして、びっくりセールで頼むと半年待ちとかになりかねない贋作にがおえですが、選べる絵柄を「海鮮家族風」「F(ファンタジー)先生風」に絞ることによって、その場で描いてソッコーお渡しします。たぶん20人くらいが限界なのでお早めに!

そしていつものヤバイ同人誌もチョロッと持っていくことでしょう。
以上です! 続報ありましたら追記します。

怖い話で夏をさきどり

ということでイベントの準備は着々と進んでおります。この怖い話で夏が幕開けする思いです。

あらためましてイベント「デイリーポータルZの怖いはなし」は7/14(土)12:30開演、東京カルチャーカルチャーでやります!

前売り 1500円です。チケットはこちらからから。
(Peatixへリンクします。イープラスご利用を希望の方はこちらをどうぞ)
▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓