特集 2018年4月18日

「氷上のチェス」カーリングもやっぱり運動神経&体力が必要だった

何回か前の冬季オリンピックで見て以来、ずっとやりたかったカーリング!
何回か前の冬季オリンピックで見て以来、ずっとやりたかったカーリング!
相変わらずカーリング熱が上がりっぱなしです。

女子日本代表のみなさんがカワイイ……という理由もありますが、それ以上に、体力&運動神経メインの他のスポーツと違って、カーリングだったら運動音痴なボクでも戦えるんじゃな~い? ……という気持ちもあるのです。

カーリングは「氷上のチェス」と呼ばれるように、頭脳的な戦略が重視されるスポーツですからね。

……というわけで、遂に本物のカーリング体験に行ってきました!
1975年群馬生まれ。ライター&イラストレーター。
犯罪者からアイドルちゃんまで興味の幅は広範囲。仕事のジャンルも幅が広過ぎて、他人に何の仕事をしている人なのか説明するのが非常に苦痛です。変なスポット、変なおっちゃんなど、どーしてこんなことに……というようなものに関する記事をよく書きます。

前の記事:貴乃花や羽生くん……現代の浮世も浮世絵風に描こう

> 個人サイト Web人生

▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓