特集 2018年2月21日

穴あきグラスで飲み会をやったらメチャクチャ盛り上がる!(ハズ)

こういうグラスで飲み会を開催しました
こういうグラスで飲み会を開催しました
高知では穴の開いた杯で飲み会をやる……という話を聞いたことがないでしょうか?

酒を全部飲み干さないと杯を置くことができない。でも飲み干したらドンドン酒を入れられちゃうという超・ストロングスタイルな飲み会!

本場の飲み会に混ざるのは怖いけど、穴あき杯で飲み会をやったら盛り上がりそうだし、ちょっとやってみたくないですか?
1975年群馬生まれ。ライター&イラストレーター。
犯罪者からアイドルちゃんまで興味の幅は広範囲。仕事のジャンルも幅が広過ぎて、他人に何の仕事をしている人なのか説明するのが非常に苦痛です。変なスポット、変なおっちゃんなど、どーしてこんなことに……というようなものに関する記事をよく書きます。(動画インタビュー)

前の記事:豆をこがして粉にすれば何でもコーヒーになるんじゃないの!?

> 個人サイト Web人生


やらんでいいことをやる飲み会は楽しい!

本来は、飲み干さないと杯が置けないのに、飲んだら飲んだでドンドン注がれちゃうという無限ループでガンガン酒をのんじゃって盛り上がる……というのが「べく杯」を使った飲み会。

しかし会議室でやったこともあり、穴あきグラス飲み会は、酒をガンガン飲むことよりも、グラスやべく杯自体にみんな興味を持っちゃって、それで盛り上がってしまいました。

でも、やらんでいいことをやる飲み会、意外と楽しいですよ。終わった後、テーブルが微妙に濡れてましたが。
▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓