第二回webメディアびっくりセール告知 2017年11月17日

棒と灰、販売します

!
こんにちは!デイリーポータルZ編集部の古賀です。

明日11/18(土)はウェブメディアの関係者がこぞってZINやグッズを手売りするお祭り「第二回webメディアびっくりセール」!

今日も出展者からなにを持ち込むかの情報が寄せられました。

タイトルのとおり棒や灰も販売されることが判明しいよいよなんの祭りかわからなくなってきました。

今回ご紹介するのは、ねとらぼ、明日のアー、KagoshiamaniaX、小堺丸子さん、ぼどっこ、レビューズです。

ねとらぼ

インターネットの旬ネタあるところにねとらぼあり。もはやネットのはやりの話題はとりここ追っとけばOKくらいのぬかりなさを誇るねとらぼ。

今回は……棒を売るそうです!

……。

んんっ!?
よく「ねとらば」「ねっとらぼ」などに間違われる「ねとらぼ」です。
ねとらぼの周知を目的に今回は「ねとら棒」を作りました。
何に使うのかわからない方の棒と食べることができる棒の2種類あります。

RPGならレベル1の雑魚の初期装備として使うひのきの棒的なやつは、焼きゴテで焼き印入りです。冒険に出てみたり、燃やしたりできる優れものです。
現在、編集部は木の焦げる匂いで満たされていますのでご期待ください。

また食べられる方の棒は例のあれですので説明を省きます。

そして、今年も「ソースはねとらぼ」ということでソース売ります。
新しい味で容器も変えて持ち運びが便利になりました。
数量限定ではありますが前回販売した瓶のソースも用意します。
!
!
!
デイリーポータルはよく「デイリーポータブル」と間違われるんですが、そうか樽つくって配ればよかったのか…。
明日のアーを主宰している大北栄人です。ふだんはデイリーポータルZでライターをしています。

インターネット上で交わされる冗談みたいなものを小劇場の俳優さんやバンドマン、デザイナー他いろいろな人でコント(短い演劇)にして年一回上演しています。

第一回、第二回、第三回公演解説付き台本(600,600,800円)第三回公演制作日記(300円)そして先週原宿で行われた第三回公演映像が見られる映像付き支援会員(1500円)を販売します。

まだ正式に動画の販売形態が決まってなくて、仮置きしてるものを見る形です。

今発売中のTVブロスに劇評が出てるのでそれを読んで気になった人は映像を買いましょう。
!
先日、第三回公演を終えたばかりの明日のアー。私も出演したんですが出演者関係者のあいだでの「アーロス」が異常なことになってます。

さみしいのでみんな引き続き台本とか読んで観てない人は映像を見て明日のアーをもてはやしてください! お願いします!

KagoshiamaniaX

初登場、鹿児島のメディアKagoshiamaniaX、キャッチコピーは「鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア」。地元グルメからローカルアイドルから紅葉情報(!)までちょっとどうかというほど鹿児島の良さを伝えてます。
KagoshiamaniaXでございます。
明日はよろしくお願いいたします。
強気の設定ですが、飛行機代を稼ぎたいのでよろしくお願いします!

(1)「DEATH×DEATH Tシャツ」 3000円
相槌を打つ時に鹿児島県民がよく使う言葉「ですです」がついにTシャツになりました!

(2)KagoshimaniaXのほん 1000円
KagoshimaniaXの記事を本にしました。
人気記事をピックアップ!
ガイド本にはきっと載らない鹿児島を知ることができるかもしれません。

(3)桜島の火山灰 時価
桜島直送!甲子園の土にも使われている桜島の灰を頒布いたします。
「どこに出しても恥ずかしくない」桜島ビジターセンタースタッフ様のお墨付き!
鹿児島産の黒い粉を末端価格でご提供します!
※こちらの売上の一部はNPO法人桜島ミュージアムが実施中のクラウドファンディングに提供します。
!
!
「灰を頒布いたします」という一文が読めただけでこのイベントやっててよかったと思わされました。

クラウドファンディングは桜島の近くに地元の方も旅行者ものんびりできるカフェを開店するための資金調達ということです。ちゃんとしている!

小堺丸子

デイリーポータルZで「地元の人頼りの旅」などなどで人気の小堺さん。
デイリーライターたちのクリップ人形を展示します!(欲しい人にはびっくり仰天の値段で売る予定)
それと「これが本当の大人の塗り絵」も販売します。よろしくお願いします!
!
!
クリップ人形というのは小堺さんの誇る謎記事「洗濯バサミで自分型クリップをつくる」のあの自分型クリップ。

今回は自分だけじゃなくデイリーポータルのメンバー分も制作…ってこれはいったいどういうことなんだ。

なお「これが本当の大人の塗り絵」のほうはちゃんとした人気記事由来のグッズです。

ぼどっこ

ボードゲームを啓蒙すべくメディア運営だけでなくイベントなども精力的にやってるぼどっこ。今回は「インスタ映え」をかかげてやってきました。
ボードゲームといえばインスタ映え、インスタといえばゴリラよね♪ということで本気でゴリラのゲームつくりました。内容はかんたん、バナナをたくさんとった人の勝ち。それだけ!

人類が滅んだあと、バナナ不足に貧窮しているゴリラを描いたハードボイルド&ハートフルストーリーになります。

他にも色々遊べるんでチラ見しに来てくださーい

本気のインスタ映えゲームをつかったお絵かきなぞなぞの絵本も作りました。
!
!
ちょっと待ってくれ。

>人類が滅んだあと、バナナ不足に貧窮しているゴリラを描いたハードボイルド&ハートフルストーリー

なんだろうな!? これは!? みなさまぜひ現地で確認してください!

レビューズ

企業とレビュアー(ブロガー)をマッチングするサービスのレビューズ。どういうものが出てくるのか謎でしたが明らかになりました!
・Samsung限定ドロイド君人形や、各社ノベルティグッズ、サイトでレビューしてそのまま埋もれているスマホアクセサリーなどを格安で販売します。

・誰でもゆめかわいくなれる、インスタ映えするエモいプロフィール写真をエモいiPhone Xで撮影します。*その場でデータお渡し

・製品レビューを書く立場で「あー、これってあるある」っていうエピソードをまとめた、イヤホンジャックとストラップです。こちらレビューズブースお買い上げの方購入者特典として差し上げております。
!
!
あるあるエピソードをまとめてイヤホンジャクとストラップに。

……。

なんで!?

いやしかし写真を見るとめちゃめちゃいかしてます。ぜひ現場でストラップにぎってあるあるを体感してください。

あとエモい写真撮影は現場ディズニーランドじゃなくて蒲田ですが大丈夫でしょうか!そこにも注目です。

雨天決行!むしろ決行!

ということで、雨の予報の明日11/18(土)、12時から17時までウェブメディアの関係者が一同ふるえておまちしております。


11/18(土)12:00~17:00
大田区産業プラザPio 小展示ホール
(京急蒲田駅徒歩2分、JR蒲田駅徒歩15分)

会場内の配置はこちらです!
▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓