第二回webメディアびっくりセール予告 2017年11月10日

サーバー代金払わなくて消えたコンテンツから沖縄のゴミまで~webメディアびっくりセール告知~

!
みなさんお待ちかね「第二回webメディアびっくりセール」。11月18日に大田区産業プラザPioにて開催です!

ウェブメディアの中の人が自らZINやグッズを作ってコミケみたいに手売りするイベント、それがwebメディアびっくりセール。

今日も出展者を紹介しますよ!
インターネットにラブとコメディを振りまく、たのしいよみものサイトです。

前の記事:自分が主役のBL、童貞ではないけどモテるわけでもない人向けの本

> 個人サイト デイリーポータルZ

こんにちは!編集部安藤です。楽しみですよね、第二回webメディアびっくりセール。開催案内を見ると出展者の多さに加え、最後に「ウェブメディア賛歌合唱」っていうプログラムがあって驚かされます。なんだろうこれは。

それでは今日も出展者のご紹介です。まずは「酒場のことならこの人に聞け」でおなじみパリッコさん。お願いします!

有益な情報一切なし! パリッコ責任編集「酒場っ子通信」

!
雑誌といっても、完全自費出版の手作り感溢れる感じなので、あまり立派なものを想像しないでください。

ありがたいことに、「酒場ライター」として、良き酒場、楽しい酒場に取材に伺い、その素晴らしさをできる限り伝えられるようにがんばって文章にしたり、ひいては大衆酒場文化に少しでも貢献できれば、みたいな感じでお仕事をさせていただく機会も増えてきたここ数年。 けどよく考えたら、僕、そんなに頭良くないんすよね。 もっと無意味なこともアウトプットしないと、頭が爆発する!

そういった経緯から、逆側の「振り幅」として誕生した本誌。 ためになる情報、いい酒場の情報とかはまじで一切ないんですが、ただ自分が好きってだけでご協力をお願いした頼もしい人気者のみなさんとともに、何も考えずにボーッと読むのにはぴったりの本が作れたかと思います。

トイレに一冊「酒場っ子通信」! そういうのが大丈夫な方、ぜひよろしくお願いします。
有益な情報一切なし、と言い切られると逆に読みたくなる不思議。役に立つことばかりが情報だと思っている高意識層へのアンチテーゼだと思います。もしくは特になにも意図がないか。

次は今年も沖縄から自腹で参加のDEEokinawa(でぃーおきなわ)です。最近の記事ではルートビアで肉を煮たり台風の日にシャボン玉飛ばしたりしていました。それではお願いします。

ニライカナイからの贈り物 漂流物ガチャ

!
!
第一回目のびっくりセールで「沖縄の空気」が完売したことに味をしめて、今回も主に沖縄でそこら辺に落ちているもので何とかしようと思います。

沖縄の海辺には小さな貝やサンゴのかけら、ビーチグラスなど色々なものがあるのですが、残念ながら勝手に採れないらしいので浜辺に打ち上げられたゴミを拾ってガチャとして提供する予定です。

全然売れる気がしないのですが、売れないと帰りも持って帰らないといけないので買って下さい。ガチャ筐体はこれから作ります。

早い話がまだなにも準備していない、ということだと思うんですが、このためだけにわざわざ沖縄からゴミを持って来てくれる根性には頭が下がります。ガチャの筐体って作れるものなのかな。

次はライター江ノ島茂道です。

むかしやっていたけどサーバー代を支払うのを忘れたから今はもうないウェブサイトの本

!
昔、知り合いを集めてWEBメディアサイト(サーバー代を支払うのを忘れてそのままなくなった「あんぱん」というサイト)を運営していまして、そこで掲載されていた記事の中から厳選したものを本にしました。内容としては歴史にまつわる話から、思い出話、役に立たないライフハックなど様々で、初期衝動のままに書いた記事が8本くらい収録予定です。

自分も載せようと思い、記事を探したのですが写真や原稿が1つも残っておらず、現在、撮影からやりなおしてます。 そして、1週間前ですが、全然できていません。最近、よく見る夢は当日、印刷が間に合わなくて何もない机を見ている夢です。がんばるぞ!

自分の記事はこういう記事や
自分の記事はこういう記事や
こんな記事が載る予定です。
こんな記事が載る予定です。
こんな記事、のサンプル写真がまったくわからないですが、江ノ島くんはその存在含めてのコンテンツなので許してください。

さいごは製麺に関しては素人の域を超えた感のあるライター玉置さんです。

趣味の製麺

「製麺と製麺機の総合情報誌『趣味の製麺』を発刊したのが2014年7月(こちらの記事)。このどこにも需要のない同人誌ですが、その後も2号、3号とコツコツ作り続けまして、なんと現在までに6号および別冊の『家庭用製麺機 USER GUIDE』の計7冊が出ています。びっくりですよね。

最新号の『6号』はこんな内容です。」(玉置製麺)
!
・両刃型製麺機の進化を紐解く
・ラーメンの具を手作りする
・小野式製麺機のシリアルナンバー大調査
・汁なし坦々麺のススメ
・チキンラーメンを手作りしてきた 他

さらにはスケラッコさん、オカヤイヅミさん、寺島令子さんなどの豪華執筆陣による、ここでしか読めないオリジナル製麺漫画も多数掲載!豪華!
!
「家庭用製麺機の使い方を知りたい人には、『家庭用製麺機 USER GUIDE』が超オススメ!
電子レンジとか炊飯器などの調理家電を買うとついてくる小冊子をイメージして作成しました。オリジナルレシピもついたとっても実用的な本ですよ!」(玉置製麺)
!
「そしてウェブメディアびっくりセールの前夜となる11月17日(金)24:20放送のタモリ倶楽部は、『ヴィンテージ製麺機って何?(祝)第1回「製麺の主張」開催!!』です。ちょっと主張してきました。

よろしくお願いいたします!」(玉置製麺)

最後にしれっと入れてある告知に驚きました。タモリ倶楽部への出演はわれわれ文化ライターの目指すところでもあります。玉置さん、やったな。

11/18(土)が待ちきれないぜ!

というわけで第二回webメディアびっくりセールは11/18(土)の12時~17時、場所は蒲田の大田区産業プラザPio 小展示ホールで開催です。

詳しくはこちら!

当日は公共交通機関で、小銭を大量に用意しておこしください。

出品者の紹介記事はまだまだ続きますのでお楽しみに~。
▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ