特集 2016年8月27日

非リア充がリア充的グーグルCMっぽく過ごすとどうなるか

!
グーグル関連のCMが、あまりにリア充すぎて、まいっている。
そこで、それに対抗すべく、もし非リア充が、あんな感じでスマホ検索して過ごしたら一体どんなことになるのか、調べてみたいと思う。
多摩在住のイラストライター。諸メディアにおいて、フマジメなイラストや文章を描くことを専門としながらも、昼は某出版社でマジメな雑誌の編集長をしたりするなど、波乱の人生を送った後に、新たなるありのままの世界へ。そんなデイリーポータルZでのありのままの業務内容はコチラを!

前の記事:ゴーヤでむりやりシン・ゴジラ

> 個人サイト ヨシダプロホムーページ

最近テレビで、グーグル関連のCMをよく目にするが、そのたびに心が折れる。なぜなら、CMに出ている彼らがあまりにリア充的だからである。
フェスに行ったり、ドライブしたり、全国各地へ旅行に行ったりして、その先々でスマホ検索を華麗に利用。自分以外の人間は、そんなにもネットをポジティブかつ爽やかに利用しているのかと、非リア充な自分との差に愕然としてしまうのである。
!
いきなり非リア充感MAXの状態だが、でも嘆いてばかりもいられない。今回はそれに対抗して、非リア充なりに、アイツら(=CMに出てくるようなリア充的な人々の総称)のようにスマホ検索を駆使して、一日を過ごしてみたいと思う。はたしてどんなことになるのであろうか。
!
というわけで、さっそく僕のアイフォンだが、
!
これに向かっていろいろ語りかけるだけで、
!
女性の声でいろいろ検索結果などの答えを出してくれるようである。あらスゴイ。そこで、ちょっとでも対抗すべく、僕もアイツらのように投げかけてみた。
!
と。すると彼女はこう答えてくれた、
!
…あ。なんとも行間に意図がいろいろ込められた返答であった。そういや僕のはアイフォン。どうやらいきなりタブーの問いかけだったのかもしれない。無神経でごめん。
そこであらためて
!
と、やさしく聞いてみたところ、
!
とのこと。そうだった。アイフォンなので、彼女はSiriってヤツだ。ではSiriさん、非リア充の僕のために、今日は一日よろしくお願いいたします。
!
そういえば、まず気になるのがこの件、
!
寝る前まで使っていたのに、見当たらない。僕のライフラインなのでまず聞いてみたところ、
!
う…。確かにリモコン入手のために電機屋はもっともだが、今はそういうことじゃない。わかったよ、自分で探すよ。
と、そもそも今テレビは何をやっているのか、
!
あらためて聞いてみたところ、
!
詳しく教えてくれた、テレビ自体について。知りたかったことではないが、きわめて懇切丁寧なのであった。
そして、ありのままに
!
非リア充ならではの告白をしてみた。すると、
!
ちゃんと暇つぶしになることを提案してくれたのだった。ありがとう、でも本とか読むのは面倒なのでごめん。
あ、
そして思い出したように、またつぶやいてみる。
!
と。非リア充どうこう以前に、人としてどうなのかと、いう発言であるが、これについても彼女はちゃんと
!
答えてくれた。が、遠すぎる。なんでトイレのために、表参道まで。仕方ないのであとで家のに行くことにする。
そんなのんべんだらりとした末に、
!
非リア充にとっての金言を発してみたところ、
!
え、マジで!? そんなことまでも! IoT! IoT!ととりあえず叫んでおく。
そこで今度は、より本能的に
!
と男らしい思いを告げてみた。すると、
!
なんとも気の利いた返答を。打ち出の小槌だなんて。って、彼女若干キレているんじゃないかとちょっと不安になった。
そうこうしていると、やはり非リア充としては
!
となってくる。心の叫びである。すると彼女は
!
とのこと。わかってくれるだけでいい。
と、
そんな感じで、あまりにゴロゴロしていたその時!アイツがいきなりやってきた
!
そう、犬である。愛犬ももが、散歩に連れていけ、と襲いかかってきたのである。あらまぁなんてこと。行かなきゃいけない、でも面倒くさい。そこでこの期に及んでも、
!
と頼んでみた。ホレボレするダメ懇願である。すると彼女は、
!
と。あら、そうですか。なら仕方なく自分で行ってきます。

ってことで、スマホ片手に、とりあえず外に飛び出すことにしたのであった!
▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓