特集 2016年7月13日

リオ直前!「ハイパーオリンピック」で100m走世界記録を目指す!

「ハイパーオリンピック」(ドーピングあり)でウサイン・ボルトの記録を目指します
「ハイパーオリンピック」(ドーピングあり)でウサイン・ボルトの記録を目指します
リオデジャネイロオリンピックも間もなく開幕ですね!

……と言いつつ、スポーツを見ることにもやることにも、ほとんど興味を持てないボクにとっては非常に縁遠いイベント。正直、いつからはじまるのかも正確には知りません。

そんなボクでも、ゲームの「ハイパーオリンピック」だったら、オリンピックの盛り上がりに参加できるんじゃないでしょうか?

100m走の世界記録を目指すぜ! ……ハイパーオリンピックで!
1975年群馬生まれ。ライター&イラストレーター。
犯罪者からアイドルちゃんまで興味の幅は広範囲。仕事のジャンルも幅が広過ぎて、他人に何の仕事をしている人なのか説明するのが非常に苦痛です。変なスポット、変なおっちゃんなど、どーしてこんなことに……というようなものに関する記事をよく書きます。(動画インタビュー)

前の記事:『ナニワ金融道』風に描くと『走れメロス』も台無しに

> 個人サイト Web人生


誰が定規ドーピングを全国に広めたのか

この記事を書くに当たって、事前にTwitterで「当時、ハイパーオリンピックで使っていたドーピンググッズ」を募っていたんですが、意外な答えはほとんどなく、みんな定規やピンポン球、乾電池などを使っていた模様(さすがに当時、マッサージ機を使っていた人はいなかったけど!)。

そんなドーピンググッズを使ったらコントローラーがボロボロになっちゃうし、メーカーのコナミが推奨していたはずはない。そして、当時はインターネットもなかったのに、どうやって全国的に「定規を使うと速い」情報が広まったのか……。

子どもの口コミ力、恐るべしです!
▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ