特集 2016年6月25日

業務スーパーの「牛乳パックデザート」を堪能しすぎた

!
あの「業務スーパー」にて最近、「牛乳パックデザート」なるヤバいものが発売されたので、堪能しすぎてみたいと思う。
多摩在住のイラストライター。諸メディアにおいて、フマジメなイラストや文章を描くことを専門としながらも、昼は某出版社でマジメな雑誌の編集長をしたりするなど、波乱の人生を送った後に、新たなるありのままの世界へ。そんなデイリーポータルZでのありのままの業務内容はコチラを!(動画インタビュー)

前の記事:犬とズートピアをやる

> 個人サイト ヨシダプロホムーページ

業務好きな僕らにはたまらないスーパー「業務スーパー」。僕もかつてその業務っぷりに萌えまくったことがあったが、
!
もはや略して「業務」と呼んでいるほど好きである。その名の通り、他のスーパーとは一線を画した業務的な商品が満載なのだが、そんな「業務」に、最近また相当ヤバい商品が現れた。それがこちら
!
「牛乳パックデザート」!!
なんですと!? 牛乳パックには普通、牛乳が入っているものだが、なんとこの中にどっぷりデザートが入っているというのだ! マジか! なんでそんなことに! 200円前後で1リットル(=1kg)のデザートってこと!? コスパ高すぎへんそれ!? ヤバすぎるで!!
しかも結構に売れまくっており、
!
結構いろんな「業務」に通って、
!
なんとか一通り買ってみたその結果がこちら!
!
ぎょん!!

って、一気に買いすぎたか。犬も若干引いている。が、ここには牛乳ではなく、大量のデザートが入っているというのである。ヤバい。では実際、どんなことになっているのか、順に見ていこう! ていうか出していこう!
!
まずは俺たちのトップ・オブ・デザート、プリンからいってみよう。
!
この中にプリンがいっぱいだとは。あのゲームボーイと比べてもその大容量っぷりがわかるであろう。って「あの」とか言ってるボーイ自体が古すぎなレア物でわかりにくく申し訳ない。
ではさっそく、開けてみる。
!
まずは普通の牛乳パックの要領で開けていくわけだが、毎度のことながら
!
開き際がグダグダ。自慢じゃないが昔から牛乳パックの開け方がヘタだ。ふと上からのぞき込んでみると
!
!! 黄色一色。確かにマンパンのようである。マジだった。
ここにお皿を用意し、パックを傾けて、内臓物を出してみようと思うが、(ちなみにナイフを使うと出しやすいよ!)普通だったらココからは牛乳が流れ出る絵だが、
!
!!
!
どろ~ん、と! 黄色い物体が滑り出てくる、まるで電車のように。なんだこれマジか。これ本当にプリンなのか。
!
ていうか愛犬ももの食いつきがスゴい。甘いイイ匂いがするのであろう。ごめんちょっとジャマ。
ってことで、滑り出てきてしまったその全貌がコチラ!
!
ぷり~~~~~ん!!

そう、これがプリンなのである! すごい大きさ! さすが業務! さすが牛乳パックデザート! こんな状態のプリン初めて見た。なかなかのビジュアルショックである。色的にもまるで総武線のよう。上りのまま、千葉方面にも行ける。
!
はてさて一体これがどんな味だというのか、ちゃんとプリンしているのか、ももに食べられる前に
!
実際にパックンチョしてみたところ…
!
!! 良い! 味も良い! すごくちゃんとしたプリン! 決して甘すぎずプリンすぎず、あ、プリンだけど、とにかくほぼ店のヤツなクオリティ! しかもこんな量にて! これはヤバい!!
!
と早速、最初のプリンから、すっかり溺れたくなってしまったわけだが、他のデザートもどんどん堪能していくことにしよう!
いったん広告です
!
続いての牛乳パックデザートは、アセロラゼリーである。
!
犬の顔と比べても見ても、その大容量っぷりがわかるであろう。ではまた牛乳パックをグダグダに開けて、
!
滑り出してみた、その全貌がこれだ!!
!
あせ~ん!!

あらピンクでキレイねぇ。もはや蛍光ペンのピンクの顔料の塊のよう。美味しくなさそうな事務的な比喩ですまぬ。で実際、その味としても、
!
確かにアセロラなやつ! ちょっと酸味があって、なんとなくヘルシーな見事なアセロラ感! 俺たちOLが大好きなあの味、がこんなにも大量に堪能できてしまうのであった!
!
続いては珈琲ゼリー。
!
ももも大量の甘い香りににやられたのか、若干ラリっている。
!
そしてまた滑り出してみた、その全貌がこれだ!!
!
こひ~ん!!

突然現れた漆黒の物体。その黒光りっぷりからも、ダークマター(暗黒物質)感がパない。実際、その味としても、
!
あらいい塩梅のコーヒーっぷりだこと! 僕コーヒー飲めないけど、全然苦みもなく、これならいくらでもコーヒーを味わえるだわよ! このゼリーのためなら、夜眠れなくなったって、かまわないぜ。
!
続いてはオレンジゼリーである。
!
あのチョロQと比べてみても、その大容量っぷりが一目でわかるであろう。チョロQがわからない方はググっていただきたい。
!
ではまた滑り出してみた、その全貌がこれだ!!
!
おれ~ん!!

あらまたおいしそうなこと! 存在感としては色的に中央線のよう。その味としても、
!
これまたさわやかな。まさにオレンジのゼリー。オレンジ過ぎない感じも絶妙。体がオレンジ色になっても、食べ続けていきたい、と心に誓った。
!
そして今度はレアチーズケーキ! これは他のよりもちょっと高価だったのだが、
!
あのドンジャラ(テリーマン)と比べても、その大容量っぷりがわかるであろう。ドンジャラをご存知ない方はググっていただきたい。
!
そしてまた滑り出してみた、その全貌がこれだ!!
!
れあ~ん!!

他のよりも、ちょっと固めなため一気にぼろ~んと出てきたけど、こんなにものレアチーズケーキが! レアすぎる! 実際食べてみても、
!
なんともちゃんと高級感あふれる甘さ! もはやモロゾフとかのそれみたい! そんなモロゾフ知らないけど、そんなレア体験を大量に味わえてしまうのであった。
!
そして最後の牛乳パックデザートはコチラ、杏仁豆腐である。
!
あのSDガンダム消しゴム(リゲルグ)と比べても、その大容量さはわかるであろう。SDガンダムをご存知ない方はググっていただきたい。ってさっきから比較対象がいちいちわかりにくかった点は反省している。
!
ではまた滑り出してみた、その全貌がこれだ!!
!
あに~ん!!

あ、後半ぐちゃぐちゃ。ごめん。油断した。でも、ただの木綿や絹とは明らかに違う上品さ。実際食べてみても、
!
あぁあんにん。会社員の送別ランチ会で行く中華料理屋とかで、最後にデザートで出てくるヤツと、ほぼ同様のクオリティ。それがこんなにも大量に。

ってことで、ヤバすぎるぜ、牛乳パックデザート!! すっかりゾッコンだわよ!
じゃあこうなったら、これ以上に堪能してみよう!
いったん広告です
と、こうして白日の下に登場した衝撃のデザート6本を、あらためて並べてみたところ、
!
壮観な眺めに。
!
ちょっとした儀式のようになっている。狂信的なデザートカルトである。入信したい。
と、ここで思ったのだが、せっかくこんな異形なデザートに出会えたのだから、その異形をもっと堪能してみようではないか。
!
例えば、杏仁豆腐って、普通は小皿なんかに入れられて、その白い中にチェリーとかいろんな果物が入っていがち、であろう。
!
でも今回は杏仁が直方体、つまりは3次元になってしまっている。ってことでココに、実際の杏仁豆腐のように、諸果物の実物を施してみようではないか。
!
ていうか、ぶっ刺してみよう。
!
各面に。あぁ
!
なんだか、やたら白い黒ひげ危機一髪をやってるような気持ちになってくる。でもそんな奮闘の末に、このたび完成した、次元を超えた3次元の杏仁豆腐がこれだ!
!
!! あらまぁ、もはや杏仁豆腐には見えない。白い巨大な化け物を大量の武器で突き刺し捕獲したような絵になっている。でもとりあえず、次元を超えた杏仁になったと言えるであろう!

と、そんな調子で、他にもいろいろやろうと思ったが、なんか罪悪感が出てきたので、もうやめる。
!
と、十分堪能できたのでこの辺で、牛乳パックデザート、最後の堪能をしてみたいと思う。
!
そうつまりは、これらを合体させて究極のデザートを作ってしまいたいと思う! …まぁ想定内の思考回路ではあるが、でもこれだけヤバいものを合体させたら、かなりヤバいものになるのではなかろうか。
!
そこで、別の容器を用意して、デザートを一種類ずつ
!
どっぷり入れていく。
!
どっぷりと。
!
あらカラフル。色とりどりの層が積み重なっていく。能天気な地層になってきた。ホントにこれが地層だったら過去に異常気象ありすぎである。
!
でもこれらは全部デザート、甘み好きには夢のような層たち。フォトショ的には、夢のようなレイヤーたち、名称甘味未設定たちに大興奮である。
と、積み上げたところ、とりあえず完成した、牛乳パック合体デザートがこれだ!
!
おぉ、おいしそう!なのか! そしてせっかくなのでこの融合体に、ちゃんと名前も付けておこう。
!
長い。レアなにがし。ガチャでのレアキャラ的な風味になってしまった。確かに存在感としてはSSRクラスのレア度なのは事実だろう。
はたして、この究極の物体は一体どんな味だというのか、いざ味わってみよう! …と思ったのだが…どうしよう、
!
ストローで吸ってみたが
!
いい感じで味わえない。なにも上がってこない。
…は、そうだ、こんな時はあれだ! そして登場したのがコチラ
!
ミキサー大帝!!
つまりはミキサーである。ちなみにミキサー大帝とは「キン肉マン」の敵である。大帝とか名乗ってる割にはミート君に負けたりしていたヘボい超人である。だが今はミキサー大帝のことをディスっている場合ではない。
このミキサーであらためて混ぜまくって、
!
味わえる状態にしてみよう! ってそういやそもそもこれ、先代のモモが高齢になった際に、流動食を作るためにいろいろ混ぜまくっていたミキサーであった。本来犬用であった点はこの際もういいとして、
!
これでスイッチオンして、一気に
!
ぶっしゃー!! あらまぁ、すべて混ざってしまったよ!
!
こうして晴れて誕生した、究極の合体デザートが、これだ!
いったん広告です
このたび誕生した、究極の合体デザートが、これだ!
!
どん!
モザイクをかけるまでもなかったね。モザイク取ってもさほど変わらない。
!
各デザートが混ざり合って、もはやほぼ液体。完全なる流動食に。だが、先代モモが食べていた流動食よりは、はるかに食指が動かされるビジュアル!!
!
そんな究極のよりヤバくなったデザートを、いざゴックリンしてみたところ…
!!? いざ混ぜると、やや酸味が主張している?アセロラの残留思念がやや色濃い!?などの野暮な主観はさておき、とりあえずすこぶる濃厚ななミックスジュース、な感じになったのであった! ももも異様に喰いつくほどに、種族の壁を越えて魅了される仕上がりになっていたのであった!
!

そして、デザートは別々に食べたほうがいい、ことを再確認したのであった!
でもいずれにせよ、今まで味わったことのない究極のデザート体験を堪能できたのは、ゆるぎない事実であろう。ありがとう牛乳パックデザート!! ありがとう「業務」!!
!
…と、お腹もいっぱいになり、偉業を成し遂げて、鬼の首を取ったように満足していたところ、ふとまたふらっと「業務」に行ってみた後日、
!
…え、
!
「水ようかん」ってのもあるの!? 先言ってよ! これ混ぜ忘れたよ!!

…というわけで、本当にすべて合体させたよりヤバい究極デザートの完成は、みなさんに託したいと思います。ではまたおやすみなさい…。

はい。以上いかがでしたでしょうか今週の「血糖値とか、もういい」。みなさんも業務スーパーに大至急行ってみてくださいませ。ではまた失礼いたします。
余った分はすべてパックに戻して長期的スパンでいただきました。
余った分はすべてパックに戻して長期的スパンでいただきました。
▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓