特集 2015年9月13日

ガリガリ君方式で呼ぼう

的確な名前の代表みたいなやつ
的確な名前の代表みたいなやつ
ガリガリ君。
食べた時の食感プラス敬称(君)という方式で名付けられた、わかりやすいネーミングである。

我々には、もっとガリガリ君みたいに呼べるものが世の中にはあるのではないか。
ここは、それを考えてみようというコーナーである。
1971年東京生まれ。イラストレーター。ドクロ服、ドクロ雑貨集めに情熱を燃やしすぎている。ほかにはワニ、ウツボ、ハダカデバネズミなど毛の生えていない動物も好む。著書に「しろねこくん」、「ココロミくん」、「ひとみしり道」、「ばかスイーツ」などがある。(動画インタビュー)

前の記事:カツ丼のよろこびをミュシャ風に


つまり、こういうことだ。
ヒエヒエ君
ガリガリ君を別の角度から見た場合。
ネバネバ君
納豆。
もちろん、食べ物以外のものもガリガリ君方式で呼んであげてほしい。
ニョロニョロ君
蛇。
毒蛇よりは毒ニョロニョロ君のほうが怖くない。毒があることには変わりないが。
毒蛇よりは毒ニョロニョロ君のほうが怖くない。毒があることには変わりないが。
ゴシゴシ君
歯ブラシ。
ギラギラ君
太陽。
モサモサ君
寝起きの自分の頭。
これに近いときがたまにあります
これに近いときがたまにあります
ヒリヒリ君
日焼けした後の肌状態。
ペラペラ君
紙全般。

このような独自のガリガリ君をたくさん集めて、何でも◯◯君って呼ぼう。
深く考えず、自由に名づけてほしい。

なお投稿は、上の投稿例のように「◯◯君」というネーミングと、何をそう呼んだのかを記入してください。見ての通り、「◯◯君」だけではわからないことが多いためです(いま、このコーナーの根幹に関わることを書いたが、ぜひとも気にしないでほしい)
それでは投稿、まってます!
▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ