特集 2015年8月2日

足が意外とがんばってる!~最近、ちょっとがんばったこと~

やわらかい土の上を歩いたら、土踏まずも土踏むになるよね
やわらかい土の上を歩いたら、土踏まずも土踏むになるよね
台所の食料かごから、5日ほど賞味期限が切れた和菓子(どら焼きにぎゅうひが入ったみたいな和菓子)が出てきました。においは平気そうだったので、皮とあんこがかたくなってましたががんばって食べました。
むしろ皮とあんこがもそっとするタイプのやつみたいでおいしかったです。

という、誰かのささやかな(悪くいえばどうでもいい!)がんばりが集まってくるコーナーへようこそ!
さっそく、そんなちょっとしたがんばりたちを堪能していこう。
1971年東京生まれ。イラストレーター。ドクロ服、ドクロ雑貨集めに情熱を燃やしすぎている。ほかにはワニ、ウツボ、ハダカデバネズミなど毛の生えていない動物も好む。著書に「しろねこくん」、「ココロミくん」、「ひとみしり道」、「ばかスイーツ」などがある。(動画インタビュー)

前の記事:本当に頭を使うゲームを作った


なぜか、足系のがんばりが集まりがちでした。
むこうずねと足の甲を蚊に刺されてめっちゃかゆいけど、手で掻くと傷がつくから足の裏で掻いてごまかしてる。
タマノーアさん

すばやく痒み止めを塗るとかの正攻法じゃなく、あさってのほうにがんばっているのが味わい深いです。
私の「ちょっと頑張ったこと」は、「靴擦れを無視して靴を履き続けたこと」です。
某有名生活雑貨店で買ったスリッポン、デザインはいいのですが、サイズが大きすぎたのと、かかとが硬かったのとで、見事なまでに靴擦れを起こしました。
靴下も靴も血塗れ。でも、靴の色が紺色なので、血の跡は目立ちません。今もまだ現在進行形で履き続けています。これが本当の血の滲むような努力。
まーにゃんさん
がんばりすぎて輸血とかにならないようにしてほしい。
学生時代に山の上でキャンプしたおり、酒を飲んでいたら飲みきってしまい、まだ足らないのでろくに街灯もない夜の山道を、単身徒歩で往復2時間かけて麓の酒屋まで買い出しに行ったことがあります。しかも馴れないビーチサンダルを履いていたので、足の親指と人差し指の間の皮がズル剥けになりました。わがことながら酒飲みの執念は恐ろしい。というかほろ酔い状態で真っ暗な山道を歩いて、よく遭難しなかったものだと今になって思います。
りきさくさん
もそも山でのキャンプにビーチサンダルで行くのもけっこうがんばってないですか。
初夏の新幹線。私の席の下に伸ばされた、後ろの席のおじさんの靴下足からのものと2時間15分。
デューゴーさん
こういうがんばりの積み重ねで、徳がたまっていくといいのに。
会社の休憩室のポットのお湯の残量が少なくても、頑張ってコーンポタージュを作ります。何度かに分けて汲み上げを頑張ってもらうので、粘土のような出来上がりになったりします。*給湯室は別にあるのですが…。
TL125さん
そして粘土みたいなコンポタを飲むがんばりも。
最終的にはコンポタ粘土でコンポタ陶芸を
最終的にはコンポタ粘土でコンポタ陶芸を
先日、トイレに篭っている時に翌日絶対に必要な荷物が宅配便で来てしまい、すぐに大急ぎで不在配達表とハンコを持って自転車に乗り、宅配トラックのコースを予想してショートカットして待ち伏せし、路上で荷物を受け取りました。
ドライバーさんは親切に「結構あることなので気にしないでいいですよ!」と言ってくれました。
結構あるのか。
はくれいさん
宅配トラックのコースを予想して、っていうところが盛り上がりますね。でも、結構あるのか。
同じく歯医者です。
同じく、詰め物が取れたまま放置してました。
15年くらい。
むしろ、詰め物が取れたら痛みが消えました。
あの詰め物はなんだったのでしょう。
そして去年、奥歯の歯茎に何か引っかかってるなーと思って爪楊枝でほじってたら、奥歯の側面が剥がれ落ちました。
さすがにびびりました。
痛みも自覚症状もない、突然の崩落です。
当然定期点検なぞしておりません。
やむなく歯医者に通いましたが、結果的に虫歯が4本ありました。
口を開けてると吐き気がする体質なので苦労しましたが、吐き気がするのはどうしようもないと開き直って通ってました。
でも、息を止めない、常に鼻呼吸で楽になった気がします。気のせいかもしれませんが。
現在はすこぶる快調です。
いおいさん
15年はがんばりましたな…。
くつろいでいた野良猫(三匹)全員に逃げられないであいさつ出来ました。
普通に歩いて通り過ぎても立ちあがって去って行ってしまうニャン達を相手に中々健闘できたのではないかと思います。
軒下さん
逃げられなかっただけじゃなく、あいさつができたところが相当ながんばりっぽい。
北海道出身というだけで寒さに強いキャラになってしまい、一冬をトレーナーとサンダルで過ごした。寒かったです。
めむろこさん
次の冬は、違う方向にちょっとがんばって「北海道出身でも寒いものは寒い」って言ってみるのは。
北海道出身だから熊に強いでしょ、って言われる前に!
北海道出身だから熊に強いでしょ、って言われる前に!
尿管結石で家から300メートル先の医大付属の救急病院まで摺り足で頑張って行った。
受付に行くと、今日は救急医が居ないので他行ってくれと言われました。
そこまでが頑張りの限界で受付のソファーに横たわり、「救急車呼んでください」と頼んでみた。
ぬるぬるさん
歩くがんばりの後に、救急車を呼ばせるがんばりが。
暑いけどデブ隠しに着ている長袖シャツ。車通勤で仕事中はユニフォームということもあり、もう7日以上着ている。まだ臭いはないと思う。
あきあさん
周囲の人ががんばってる可能性は…。
年間200日ぐらい遅刻して出勤したたのを、180日ぐらいまで減らした。理由は超怒る上司に代わったから。
おいすたさん
それでもほぼ2日に1回は怒られてないですか…。
だいぶ前に気まぐれに塗ったマニキュア、除光液を使わずに全部自然にはがれ落ちるまで堪えました。途中何度か軽くツメでひっかいたりもしたけど、がんばりました。
グリコさん
ほぼかさぶた扱いのマニキュア!
引きこもりで特に出かける用事もないのに、今日もちゃんと風呂に入った。
ヒッキーさん
いっそのこと出かけてしまっては。
電気消して寝た(22歳女性)
りったさん
ささやかながんばりの真骨頂を見ました。

りったさんのは読んでうなりましたね。そこがんばったかーっていう。
いい話でした。

ささやかながんばり、まだまだ募集中です。
夢に向かってみたいなのじゃない、ちょっとだけがんばった話を教えてください。
投稿まってます!
▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ