特集 2015年4月15日

10円から数十万まで……足立区のスーパーの値段が色々すごかった

どういう順番で読むのかさっぱり分かりませんが、とにかく安いことは伝わってきます
どういう順番で読むのかさっぱり分かりませんが、とにかく安いことは伝わってきます
足立区のイメージというと、ヤンキーが多そうだとか、交通の便が悪そうだとか……やっぱりネガティブな要素が多い感じがしますが、足立区にもいいところはいっぱいあるぞ! なんといっても金八先生のロケ地が……じゃなくて、物価が東京23区で一番安いらしいんですよ。

そんなデフレ王国・足立区の中でも一際安売り力の高いスーパーを教えてもらったので行ってみたんですが……なんか色々とすごかったです。
1975年群馬生まれ。ライター&イラストレーター。
犯罪者からアイドルちゃんまで興味の幅は広範囲。仕事のジャンルも幅が広過ぎて、他人に何の仕事をしている人なのか説明するのが非常に苦痛です。変なスポット、変なおっちゃんなど、どーしてこんなことに……というようなものに関する記事をよく書きます。(動画インタビュー)

前の記事:「カレーボール」っていうおでんダネ、知ってますか?

> 個人サイト Web人生


オレは通うよ!

もはや高いのか安いのか判断がつかない美術品たちはともかくとして、食品&日用品の安さは異常なABS! ウチから若干離れた場所にあるんですが、わざわざ通う価値アリですよ、こりゃ。この日も食品をアホほど買い込んでしまいました。

……しかし、なんと足立区にはこの他にも月に2回「10円まつり」を開催している超ド級の激安スーパーがあるらしいです。いやぁ……足立区って本当にいいもんですね。
●ABS卸売センター・本店
東京都足立区辰沼2-11-1
【電話番号】03-3605-6838
▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓