特集 2015年3月25日

「カレーボール」っていうおでんダネ、知ってますか?

コレがカレーボール!
コレがカレーボール!
「カレーボール」っていう食べ物、知っていますか? 足立区、荒川区、北区、葛飾区……といった、いわゆる東京の上の方の地域でのみ食べられている食べ物らしいんですが……。

ボクは最近、新宿区から足立区に引っ越したばかりなんですが、まさか都内の引っ越しで、こんな食文化の違いを感じるとは思いませんでした! ……ということでカレーボールとは何ぞや!? というのを調べてきました。
1975年群馬生まれ。ライター&イラストレーター。
犯罪者からアイドルちゃんまで興味の幅は広範囲。仕事のジャンルも幅が広過ぎて、他人に何の仕事をしている人なのか説明するのが非常に苦痛です。変なスポット、変なおっちゃんなど、どーしてこんなことに……というようなものに関する記事をよく書きます。(動画インタビュー)

前の記事:味わい深すぎる!のれんの喫茶店(ミルクホール)

> 個人サイト Web人生

いったん広告です
いったん広告です

早く立派な足立区民になりたい!

「さつま揚げ+カレー」という感じの、わりとそのまんまな食べ物でしたが、まあ子どもにとっては、カレー味のおでんダネって嬉しいんだろうなぁ~……と。そして大人は単体で食べるとすごくいいと思います。酒のつまみにもなりそう!

ボクもカレーボールをもりもり食べて、早く立派な足立区民になろうッ!
▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓