特集 2015年4月5日

なぜか眼科が必要な悩み大集合 ~いま、困っていませんか~

サービスで2ヶ所開いてたり、開いてないCがあります
サービスで2ヶ所開いてたり、開いてないCがあります
迷える子羊のみんな、こんにちは!

まだもりもり困っているようで頼もしいかぎりです。
さっそくみんなの困っている様子をご覧いただこう!
1971年東京生まれ。イラストレーター。ドクロ服、ドクロ雑貨集めに情熱を燃やしすぎている。ほかにはワニ、ウツボ、ハダカデバネズミなど毛の生えていない動物も好む。著書に「しろねこくん」、「ココロミくん」、「ひとみしり道」、「ばかスイーツ」などがある。(動画インタビュー)

前の記事:ヤドクガエルになれる服


花粉症です。点眼薬、点鼻薬どちらを先に点すべきか悩んでいます。目が見えないのは困るし、鼻水が垂れるのも恥ずかしいし。
Zo3さん
まず、人に見られない環境作りを!
女友達に嫉妬しやすいです。嫉妬ってどう対処すればよいのでしょうか。
あの木なんの木さん

質問者が男性か女性かによっても答えが違うと思うよ!
日ずっと開けてない糠床をどうしょうか困っています。
こうじさん
腐ってないことを願ってます。
トイレの壁が近くて困っています。少し前かがみになると頭がついてしまい何か詰まっているような気分になります。
ちぃにゃさん
頭が当たるところに穴をあけてみては!
古いゲームソフトを手に入れクリアしたのですが、キャラクター選択画面にシルエットだけの選択できない枠があり(しかも2つ)どうやら隠しキャラらしいのですが出現させる方法が分かりません。
古くてマイナーなゲームゆえ攻略本も攻略サイトもなく、Yahoo知恵袋や2ちゃんで聞いても分からずじまいで困っています。
製造元にメールしてみてそれでもダメだったら、あとはもうソフトを分解してどうにか中のプログラムを直接確認する位しか浮かびません。
こういう時ってどうすればいいのでしょう・・・。
ちなみにゲームボーイアドバンスの「あしたのジョー」です。
バイク修理中さん
知ってる人がいたらご連絡を!
困っていることが幾つかありますので、投稿させて頂きます。

1、私は動画投稿サイトに動画を投稿しているのですが、なかなか再生回数やチャンネル登録者数が増えません...。
どうしたら動画の再生回数やチャンネル登録者数がたくさんの人気者になれるのでしょうか...。

2、家の敷地内へのイタズラがとても酷いです。
家の周りや畑にゴミを捨てられたり、お野菜やお花が勝手にとられたり千切られたり、木を勝手に切られたり...。
他にも色々...。
とても酷く...困っております...。

3、人と話すのが苦手なことも困っております。
お店で店員さんに頼んだり聞いたりする時にもとても心臓も心もドキドキバクバクで...。かなり気持ちを固めて固めて、頼んだり聞いたりしています。
気持ちを固めて固めてどんなに固めても言えない時もあり、とても辛いです。
ましてや、普通の人(店員さん以外の方々)と話すことなんてできません...。
これもかなり困っております...。
最後のRe:(o>ω<o)さん

1と3は微妙に矛盾しているようなしていないような。
どっちかがうまくいけば両方うまくいくのでは。がんばって!
2はふつうに監視カメラを設置してみては。もしくは警察に相談だ!
遠距離中の彼氏と電話したいのに父が同じ部屋にいてできません。他の部屋に行こうにも、狭い家なのでどこにいっても家族がいます。困ってます。
よしむらさん
あえてお父さんのいる部屋で電話して、お父さんに空気を読んでもらう作戦は。
目薬をさす時、口を開かないように強く意識していたはずなのに、
液体が落ちる瞬間、やはりパカッと開けてしまっており、困っています。
prisさん
エレベーターの扉の上にある何階にいるのか表示するやつも見てると口が開くよね!
「あ、ひこーき!」っていうときも開く
「あ、ひこーき!」っていうときも開く
まつ毛が目にささります。
かめかめさん
つらいようなら眼科へ!
以下、なぜか眼科が必要なみなさんからの投稿が。
アフロじゃないべつやくさんを見ると、吉永小百合さんと間違えます。
お~いさん
いちど眼科へ!
ここのところ、べつやくれいがきれいに見えるようになってきている・・・
緑内障の放浪者さん
たぶん眼科!
べつやくさんは僕のアイドル!
心療内科に行くべきか、眼科に行くべきか・・・
きくりんさん

あ、これちょっと違った
考え得る限りありとあらゆる対策を講じようとも風呂場にハエが湧いて困っています。350年前くらいには「ハエは無から発生してるわけじゃないよん」ってのが証明されたのに。
最近はもう開き直って「よっ、元気?」みたいな感じで接しつつあります。なんとかならないのでしょうか。
ハルカさん
出るはずがないところから何かが出る奇跡ってあるじゃないですか。血の涙をながすキリスト象とか。
あれみたいなものなのでは。ハエが湧く奇跡。
イカの燻製がやめられません。
ヤタロウさん
うまいからね。
深夜帰宅した夫が、誰もいない廊下で、アナ雪の例の歌を歌っています。酔ってはいない模様。
ぱぴぷぺぽさん
酔ってないのが逆に心配。
これから彼氏が遊びに来ますが部屋が片付いてないしこたつは温かくて出れないし、困ってます。
キュバさん
ありのままでいいのでは(前の投稿とうまいことつながって逆に恥ずかしい)。
投稿直前に困ったこと書くこと合ったんだけど今忘れました
ハンドルネーム※必須さん
ンモー
リビングで横になると飼い犬のチワワ(4.8㎏)が顔に座ります。
雷蔵さん
土佐犬とかセントバーナードじゃなくてよかった。
セントバーナードの場合
セントバーナードの場合
失恋のショックから立ち直れません。そのせいで夜しか眠れず、ご飯も三食しか喉をとおりません、困ってます。
ぽむぽむ豆腐さん
早く、朝も昼もねむれてご飯も7食くらいは食べられるようになりますように!
仕事のチラシづくりや物書き、遊びの旅行先の調べものでも、それらの直前や締め切りの間近にならないとできません。
どうすれば、早めに終わらすことができますか?
おかん語録さん

直前にやったほうが当日もいろいろとおぼえている率が高くていいと思ってます(私も直前にやります)。
お腹の脂肪はいざという時のための備蓄だと言っていいるのに旦那が信じてくれません。
mykさん
私のもいざという時の備蓄です。
2ヶ月ほど歯医者に通っています。先生はとても優しいのですが、無口なので、治療に関する説明を殆どしてくれません。2ヶ月経った今でも、どこの歯にどんな治療がされているのか分かりません。しかし、着実に歯の痛みが消えているので、治療は進んでいるのだと思います。いつか先生が治療の全貌を明かしてくれると信じているのですが、私から聞いた方がいいのでしょうか。
よしのさん
何も言ってくれないことを不安に思うなら、彼に正直に話したほうがいいと思うの。彼も、あなたの歯のことを真剣に考えてくれているはずだから、きっと大丈夫!
…こういうことですかね。
視聴率が取れません。汐留と何が違うんですか。
お台場さん
…場所…?
大金が余って困ってます!至急受け取ってもらえませんか?…というメールがたくさんきて困ってます。全部受け取ったら今度は僕のほうがお金が余ってしまいそうで…
Dafkさん
お金が余ってしまったときにはぜひ、私に連絡を!
織田信長ですけど、今とある寺で明智という奴に殺されそうです。助けてください。
織田っちさん
助けたいのはやまやまなんだけど…歴史、変えちゃっていいのかなあ。
本を読もうとしたら姉がその本をすでに読んでて、
ゲームをしようとしたら兄が使っていて、
テレビを観ようとしたら母が録画番組を観ていました。
何をしたらいいのでしょう・・・。
シュウガさん
お姉さんの後ろからその本を読むか、お兄さんのゲームの実況をしたら、ウザがってどっちか譲ってもらえるかも。そうこうしてるうちにお母さんの番組も終わる時間に。
生まれて初めて個人輸入をした。今日届いてワクワクしながら受け取ったが、何か様子がおかしい。
輸送途中で水濡れしたらしく、輸送会社が勝手に中身を別の箱に入れ替えていた。中身にも濡れていた形跡が。紙パッケージの食品なので愕然とした。英語が全くできないくせにこんな事をした罰なのだろうか?これから翻訳ソフトの力を借りて苦情を伝えなければならないことを思うと気が重い。今日誕生日だったのに…。
餅男爵さん
がんばって! アンドお誕生日おめでとう!
カレーを作った鍋を洗うとスポンジが黄色くなって困っています。
ムニヲさん
一度キッチンペーパー的なもので軽く拭いてから洗うとそんなにスポンジが汚れないよ!(マジレス)
冬に薄くなった顔のシミが、夏になると復活すること。
メーさん
冬の時点で濃いシミがある場合はいったいどうすれば…。

さて、今回で困ったこと集めは最終回!なんと!
でも、きっと困ったことはまたすぐに出現するはず。
またみんなの困惑がたまったころにフラっと再開したいですな。

本気で困ったことも、どうでもいい困ったことも、ここに載った困ったことも、載らなかった困ったことも、ぜんぶ無事に解決できますように!
▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ