特集 2014年10月15日

「ハンサム」なお店が気になり過ぎるのです

そりゃあ……気になりますよね
そりゃあ……気になりますよね
お店を作るなんて普通は一世一代の大勝負なわけで、そんな自分のお店にダジャレだったりユーモアを全開にしてしまったオモシロ名前をつけちゃうってのはどういう感覚なんだろう……と思いますが、現実問題としてオモシロネームを持つお店は結構な数あります。

で、そんなオモシロ店名の中でも「ハンサム」を冠する飲食店を2店見つけたので紹介したいと思います。ホストクラブでもない限り、飲食店で「ハンサム」をアピールする必要はないと思うのですが、どんな事情があるのでしょうか?
1975年群馬生まれ。ライター&イラストレーター。
犯罪者からアイドルちゃんまで興味の幅は広範囲。仕事のジャンルも幅が広過ぎて、他人に何の仕事をしている人なのか説明するのが非常に苦痛です。変なスポット、変なおっちゃんなど、どーしてこんなことに……というようなものに関する記事をよく書きます。(動画インタビュー)

前の記事:本当にがらくたを売っている「ザ・がらくたや」

> 個人サイト Web人生


ハンサムの輪ッ!

「あの店の人気にあやかりたい」と考えた時に、参考にする要素はいっぱいあると思いますが、なぜそこで「ハンサム」をマネしてしまったのか……。

でもまあ、どちらも結構お客さんが入っている人気店だったので、他のお店もマネしてドンドン「ハンサム」ってつけていけばいいと思います。そして改名した際にはデイリーポータルZまでご連絡を!

●ハンサムらーめんくろ
東京都板橋区大谷口上町4-12
【電話番号】03-3974-4173
【営業時間】 11:00~6:00
【定休日】無休

●インドレストラン&バー ハンサムカレー
埼玉県富士見市西みずほ台2-7-16
【電話番号】049-254-3620
【営業時間】 11:00~23:00
【定休日】年中無休
▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓