特集 2014年7月6日

街角エラー画面コレクション 写真募集中

!
コンピューターにエラーやバグはつきものですが、外で急に見かけるとドキッとするものです。そんな写真をみんなで集めましょう!
インターネットユーザー。電子工作でオリジナルの処刑器具を作ったり、辺境の国の変わった音楽を集めたりしています。「技術力の低い人限定ロボコン(通称:ヘボコン)」主催者。1980年岐阜県生まれ。
『雑に作る ―電子工作で好きなものを作る近道集』(共著)がオライリーから出ました!

前の記事:読書しない感想文

> 個人サイト nomoonwalk

全部文字化け

まずはこちらの写真をご覧ください。
上野の東京文化会館の催し物案内です
上野の東京文化会館の催し物案内です
上野動物園に行く手前にある建物ですね。
今日なんかやってんのかなー、と思って近寄ってみると…。
みたた……タたみりわ……PMRO2AP真……。なに?
みたた……タたみりわ……PMRO2AP真……。なに?
全部文字化け。

エラー画面は現代の流れ星

街を歩いていると、たまにこういう画面に出くわします。文字化けに限らずWindowsのエラーメッセージが出てたり、ブルースクリーンが出てたり、Flashプレーヤーのアップデート画面が出てたりとか。

「オッ」って思いますよね。狙っても見られず、偶然見かけるしかないという意味では、現代の流れ星的な存在です。街で見かけたら願い事の一つでもしておきたい。
これは韓国旅行に行ったときに地下鉄の行き先表示に出ていたエラー
これは韓国旅行に行ったときに地下鉄の行き先表示に出ていたエラー
できることなら集めて専用ブログでも作りたいところですが、なにぶん偶然はそんなにやってこないですし、数を集めるのが難しい。みなさんもそんな感じで、誰もが1枚か2枚、こういう画像を写真フォルダの中に死蔵しているのではないでしょうか。
不動産屋の店頭広告にはプリンタのインク切れ表示が
不動産屋の店頭広告にはプリンタのインク切れ表示が

みなさんの力を貸してください

そこで、ですよ。みなさんの力を貸してください。

このコーナーでは、みなさんからの写真投稿を元に、街角エラー画面コレクションをまとめていきたいと思います。

投稿はTwitterでハッシュタグ #エラー画面 またはメールで [email protected] まで。なんの画面に出ていたかの説明や、エラー内容、場所などの情報も添えていただけるとコレクションの資産的価値が上がると思います。

現代の流れ星を集めて、流星群を作りましょう!

ご投稿お待ちしております

写真はエラーメッセージ表示や文字化け、ブルースクリーンなど、異常な表示内容ならなんでもOK。表示されている画面も、電光掲示板や各種案内表示、デジタルサイネージ広告など、なんでもかまいません。お手元の写真フォルダを今すぐチェックして!
▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ