特集 2014年6月29日

キリギリス「そんなに遊んでいない」~虫の気持ちになろう~

虫からもありがとう
虫からもありがとう
虫ってふだん何を考えてるんだろう。
そんな疑問を、読者のみなさんに考えてもらったこのコーナー(あと、虫にも)。

すばらしい投稿がたくさん来ましたよ。
1971年東京生まれ。イラストレーター。ドクロ服、ドクロ雑貨集めに情熱を燃やしすぎている。ほかにはワニ、ウツボ、ハダカデバネズミなど毛の生えていない動物も好む。著書に「しろねこくん」、「ココロミくん」、「ひとみしり道」、「ばかスイーツ」などがある。(動画インタビュー)

前の記事:かわいいコックさんをかわいくしたい


ナメクジ

ちょっとの塩だったらむしろ引き締まるから好き
鯖みそ
ナメクジ界にもダイエットブームが。

クモ

朝のクモ殺しちゃいけないとか俺に関係ないけど内心助かってます
まう
あー、なるほどねー、と思っていたら、

クモ

朝蜘蛛でも夜蜘蛛でもボクはボクです
クモ
クモさんからのこんな投稿も。本人(本クモ)にしかわからない切実さ。

セミ

鳴き止んだとき耳鳴りがひどい
ドージマ・ダイスケ
自分でもそう思っていたとは。

カマキリ

オス、うまっ!
茶が鯛
おいしいから食べてる疑惑(栄養とかじゃなくて)。

ゴキブリ

俺にも角があれば・・・
ぬめりスカッシュ
ヘラクレスオオゴキブリだったらきっと新聞紙で叩かれないはず。

セミ

地面が舗装されると悲しい
セミ
高度成長期には数えきれないほどの悲劇があったという
高度成長期には数えきれないほどの悲劇があったという
アスファルトを破って出てくるど根性セミの登場が待たれます。

キリギリス

そんなに遊んでいない
ねこやまちゅんた
話をおもしろくするために盛ったな、イソップめ。

本当は蝶が羨ましい
チョコアイス
羽を閉じちゃえばわかんないかも。

カナブン

よく電球に向かって体当たりしてしまうが、ちゃんと受身をとっている
カナブン
うちの網戸にもそうとう体当たりしてきてるけど、あれも受け身とってる?

鈴虫

鈴より俺らの方が生まれたの早いからな
ジダン
えっ本当?

シロアリ

金閣寺や二条城はわりとイケそうだけど、伊勢神宮はたぶんヤバい。食ったらばちあたる
むう
サン・ピエトロ大聖堂を食った伝説のシロアリがいてほしい

蚊柱

蚊柱つくって街コンしてると、通りすがりの人間が突入してきて邪魔される
あおいんぼぅ
あれ、街コンだったのか
あれ、街コンだったのか
そういえば一昨日も邪魔しました。ごめん、蚊柱。
というわけで、虫あるあるは今回で終了です。
虫の気持ちになって投稿してくれたみなさん、ありがとう!
あと、投稿してくれた虫もありがとう!
▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ