特集 2014年2月16日

帰ってきた!ここどこセカンドシーズン ~ここはどこでしょう?第5回問題発表~

ここはどこなのか!
ここはどこなのか!
みなさんこんにちはライターの西村です。

一枚の写真から、その写真がどこで撮影されたものかを推理するコーナー。「ここはどこでしょう?」が、たのしんじゃくに帰ってまいりました!

終了直後から再開を熱望するメールが八億通きましたので、そんなにくるならさすがに再開しないと殺められるということで、華々しくセカンドシーズンスタートと相成りました.。
鳥取県出身。東京都中央区在住。フリーライター(自称)。境界や境目がとてもきになる。尊敬する人はバッハ。(動画インタビュー)

前の記事:大洗町でボラが大量発生している

> 個人サイト 新ニホンケミカル TwitterID:tokyo26

では、さっそくですが問題出題です。
問題1
ノーヒント!(出題:つーらん)
ノーヒント!(出題:つーらん)
問題2
ノーヒント!(出題:白)
ノーヒント!(出題:白)
問題3
ノーヒント!(出題:西村)
ノーヒント!(出題:西村)
以上、3問です。

ここはここだ! 解答を募集

3問全てわかった方は、1~3番の答え(住所、建物の名前など)と、そこに至った経緯や決め手となったヒントなどを書き添えて、フォームからお送りください。なお、ストリートビューのキャプチャ画面などは必要ありません。

問題画像を募集!

合わせて、こちらでは問題の画像を募集します。問題となる画像と、それがどこから撮影されたものかの「正解」を書き添えて、フォームからお送りください。

それではみなさまどしどしご応募下さい!

毎度のことですが、全問正解者には何もありませんが、すごい! 偉い! って褒めます! それでご満足いただける自尊心のハードルが低い方は奮ってご参加下さい。

さらに、問題画像も採用されたとしてもなにもメリットはございません。

地方へ写真撮影に行く手間と費用がございませんので、ここはみなさまの御慈悲にただすがるのみです。

しかし、そんな慈悲心にすがっておきながら、ご応募頂いた画像は使わない可能性までございます。

それでも、問題画像を恵んでやろうという、心が足立区より広い読者諸兄姉は奮ってご応募下さいませ。

以上、よろしくお願い致します。
▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓