特集 2014年1月8日

電動マッサージ機で「餅つき」できるんじゃないか?

電動マッサージ機で「モチ」をつくれるのか?
電動マッサージ機で「モチ」をつくれるのか?
美味しいのに、意外と食べる機会がない「つきたてのモチ」。東京に住んでると近所の「餅つき大会」みたいなのもないし、お店でも食べられないし……。

かといって「餅つき機」を買うというのもおおげさだし、自宅にあるもので手軽に餅つきをできないもんでしょうか? たとえば電マとか。
1975年群馬生まれ。ライター&イラストレーター。
犯罪者からアイドルちゃんまで興味の幅は広範囲。仕事のジャンルも幅が広過ぎて、他人に何の仕事をしている人なのか説明するのが非常に苦痛です。変なスポット、変なおっちゃんなど、どーしてこんなことに……というようなものに関する記事をよく書きます。(動画インタビュー)

前の記事:都道府県をシューズに!? ご当地シューズをデザインしてみた

> 個人サイト Web人生


もち米はスゴイ

一応、電マでモチを作ることには成功しました……が、意外と肉体的に大変だったんで、あんまり意味なかったですね。

とりあえず、つきたてのモチを堪能することが出来たのでよしとしましょう。しかし、テキトーにこねくり回してマッサージするだけで美味しいモチが完成するなんて、もち米ってスゴイなぁー!
▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ