特集 2013年5月22日

ボクの「どうぶつの森」は今……

8年近く放置しているボクの「どうぶつの森」はどんなことになってるんでしょうか?
8年近く放置しているボクの「どうぶつの森」はどんなことになってるんでしょうか?
なんでもかんでもデジタル化されているデジタル時代の昨今、デジタルなデータの中にもたくさんの思い出がつまっていますよね。

ボクがやらなくなってしまったゲーム、使わなくなってしまったパソコン……。そんなデジタル遺産の中は今、どうなっているのか、のぞいてみました。
1975年群馬生まれ。ライター&イラストレーター。
犯罪者からアイドルちゃんまで興味の幅は広範囲。仕事のジャンルも幅が広過ぎて、他人に何の仕事をしている人なのか説明するのが非常に苦痛です。変なスポット、変なおっちゃんなど、どーしてこんなことに……というようなものに関する記事をよく書きます。(動画インタビュー)

前の記事:消えた幻の秘湯・ガラメキ温泉に入りたい

> 個人サイト Web人生


デジタルは10年寝かせろ

デジタルの中でのこととはいえ、数年を経て再び見てみると、なんだかセンチメンタルで甘酸っぱい気持ちにさせられますね。

ただデジタルデータって、意外と簡単に消しちゃったり消えちゃったりしちゃうもんなんですよね。がんばって10年くらい熟成させてみると、同じデータでも非常に趣深いものに変わると思いますよ。
▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓