特集 2013年5月8日

消えた幻の秘湯・ガラメキ温泉に入りたい

コレが幻の秘湯……!?
コレが幻の秘湯……!?
キレイな温泉旅館でのんびり過ごすのもいいですが、ボクはどーもボロッちくて汚い、あんまり人も訪れない「秘湯」に心惹かれてしまいます。人間の根源的な何かに訴えかけるものがあるんでしょうかね?

そんな秘湯の中でも、さらに「秘」度の高い温泉が群馬県にあるらしいのです。なんでも名湯・伊香保温泉の近くにあるのに、もはやほとんどの人の記憶から忘れ去られているんだとか。

どれほど「秘」な温泉なのか、入ってみたいですよね!?
1975年群馬生まれ。ライター&イラストレーター。
犯罪者からアイドルちゃんまで興味の幅は広範囲。仕事のジャンルも幅が広過ぎて、他人に何の仕事をしている人なのか説明するのが非常に苦痛です。変なスポット、変なおっちゃんなど、どーしてこんなことに……というようなものに関する記事をよく書きます。(動画インタビュー)

前の記事:1ギガバイトを可視化してみた

> 個人サイト Web人生

!
いったん広告です
!
いったん広告です
!
いったん広告です
!
いったん広告です
!

源泉から涌き出ている量が少ない上に、昔とは地形が変わってしまい、沢の水がガンガン流れ込んでいるため、ほぼ水状態となっていたガラメキ温泉。コレだったら、その辺の沼とかに入るのとそんなに変わらない気が。

後で調べたところ、沢の水をせき止めてから入ればもう少しマシらしいんですが……。まあ、わざわざ入りにいくことはないでしょうな。

それでも今後もこんな感じの(他の)秘湯にはいってみたいと思っていますので、お湯があたたかい秘湯情報をお待ちしております!
帰りがけに伊香保のフツーの温泉にも入っていきました。いやぁ、あったかい温泉っていいですね!
帰りがけに伊香保のフツーの温泉にも入っていきました。いやぁ、あったかい温泉っていいですね!
▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ