特集 2013年2月27日

珍スポット好きが行く普通の旅行

普通に日光へ旅行してきました
普通に日光へ旅行してきました
珍妙なスポットに行くのが昔っから好きで、ホント全国色んな場所を巡ってきましたが、そういう目的のない普通の旅行って、ほぼしたことがありません。なので「珍スポットやバカな観光地にも行かないで、みんな旅行で何してるの!? そんなの楽しいの?」と、常々思ってるんですよね。

そんなボクが、いわゆるバスツアーってヤツに申し込んでみました。ザ・普通の旅行! 果たして、普通の旅行って楽しいのでしょうか?
1975年群馬生まれ。ライター&イラストレーター。
犯罪者からアイドルちゃんまで興味の幅は広範囲。仕事のジャンルも幅が広過ぎて、他人に何の仕事をしている人なのか説明するのが非常に苦痛です。変なスポット、変なおっちゃんなど、どーしてこんなことに……というようなものに関する記事をよく書きます。(動画インタビュー)

前の記事:変なスクリーントーン活用法

> 個人サイト Web人生

!
いったん広告です
!
いったん広告です
!

ひとりで行くな、普通旅行

「珍奇なものを見る」というようなバカな目的のない普通旅行、まあ60点分くらいは楽しめました。

それでも、やっぱりボク的にはバカ旅行の方がお好みではありますが、バカ旅行の場合は130点楽しめる時もあれば2点くらいしか楽しめないガッカリなケースもありますからね……。安定して旅行を楽しみたい人たちには明らかに普通旅行の方がいいんでしょう。

しかし、普通の旅行はカップルや夫婦、もしくは友達と行くもんですね。ひとりだと間がもたない! ひとりで普通にキレイな景色を見てても心が荒むばかりですよ。「ひとり旅」とはいうけど「ひとり旅行」ってあまりいわないように、普通旅行はひとりで行くもんじゃありませんな。
間がもたなすぎて、普通にキレイな景色とか撮っちゃいましたよ……
間がもたなすぎて、普通にキレイな景色とか撮っちゃいましたよ……
▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ