特集 2013年1月30日

レバ刺し食べ放題!幻の焼肉村を目指せ

合法!
合法!
前回に引き続き、韓国に行った時の話題!

韓流ドラマにもK-POPにも興味ゼロなボクにとって、韓国といえば焼肉! というわけで、美味しい焼肉を食べたいと思っていたところ、韓国の中でも特に焼肉屋が集まった「焼肉村」という場所があるという情報をゲットしました。

韓国では「牛肉を食べるならココ!」といわれているらしいのですが……。

今回、食うのやなんやらで夢中になってしまい、全然写真を撮ってなかったので、主にイラストでお伝えします。
1975年群馬生まれ。ライター&イラストレーター。
犯罪者からアイドルちゃんまで興味の幅は広範囲。仕事のジャンルも幅が広過ぎて、他人に何の仕事をしている人なのか説明するのが非常に苦痛です。変なスポット、変なおっちゃんなど、どーしてこんなことに……というようなものに関する記事をよく書きます。(動画インタビュー)

前の記事:氷の迷路に寺、地獄……これがハワイだ!(韓国の)

> 個人サイト Web人生

画像はクリックすると大きくなります。
いったん広告です
いったん広告です

夢に見るほどの肉でした

完全に現地の人向けの場所らしく、韓国語以外まったく通じなくて結構苦労しましたが、韓国の人が「牛肉食うならココ!」といってるだけあって、さすがの旨さでした。日本に帰ってきてからもう一ヶ月くらい経ちますが、いやぁ~また食いたくて食いたくて……(特にレバ刺し)。

なんでもこの地区では毎年10月に「鉄馬韓牛祭」という焼肉の祭りも開催されているとかで、チャンスがあったらそれにも行ってみたい! その時は、ごはんやビール、レバ刺しの写真をiPhoneに詰め込んで行こう……って、韓国語の本を一冊くらい買ってけってハナシですな。
▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ