特集 2012年8月8日

自衛隊機で武装した喫茶店を発見!?

この自衛隊機、個人が所有しているものなんです!
この自衛隊機、個人が所有しているものなんです!
店長の趣味を爆発させた偏ったコンセプトの飲食店って沢山ありますよね。やたら大量の絵本が置かれていたり、電車が料理を運んできたり、聖徳太子ロボが踊り狂ってたり

そんな中でも一際スゴイ趣味系飲食店を発見したので、今回はそのお店を紹介したいと思います。何でも、店先に飛行機が飾られているらしいのですが……。
1975年群馬生まれ。ライター&イラストレーター。
犯罪者からアイドルちゃんまで興味の幅は広範囲。仕事のジャンルも幅が広過ぎて、他人に何の仕事をしている人なのか説明するのが非常に苦痛です。変なスポット、変なおっちゃんなど、どーしてこんなことに……というようなものに関する記事をよく書きます。(動画インタビュー)

前の記事:位牌が列車でやって来た!

> 個人サイト Web人生


ネットオークションでも買えるらしい!

「飛行機好き」を極めていくと、フツーだったら「自分でも操縦してみたい!」ということでライセンスを取ったりするもんだと思いますが、「自分で所有したい!」という方向に極めていくと、大量の模型を集めたりしたあげく、こういうことになるんですね。

しかし、意外とライトな感覚で(元)自衛隊機を入手する方法があったとは……マニアの世界はやはり奥深いですなぁ。何と、時々ネットオークションにも出品されていたりするらしいので(さすがにちょっと問題視されてるらしいですが)興味がある人はチェックしてみては!? 相場は大体数百万円くらいらしいです。ちょっとした外車を買うような値段で戦闘機を入手できると考えると、思ったよりは安いか!?
喫茶飛行場
静岡県浜松市西区入野町4702-16
【電話番号】053-448-5679
【営業時間】 11:00~23:00
【定休日】水曜
▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ