特集 2012年4月11日

片眉剃って仕事に集中しよう

片眉を剃って、世俗の誘惑を断ち切る!?
片眉を剃って、世俗の誘惑を断ち切る!?
ボクは、とにかく集中力や意志が弱いもんで、ちょっと仕事が立て込んでくるとスケジュールがメチャクチャになってしまいがち。……色んな誘惑にすぐ負けちゃうんですよ。

そこで、極真会館創始者にして漫画『空手バカ一代』のモデルともなった大山倍達総裁が若かりし頃に山ごもりした際、様々な誘惑に脇目もふらず集中して修行するため、眉毛を剃ったという逸話をマネしてみたのですが……。
1975年群馬生まれ。ライター&イラストレーター。
犯罪者からアイドルちゃんまで興味の幅は広範囲。仕事のジャンルも幅が広過ぎて、他人に何の仕事をしている人なのか説明するのが非常に苦痛です。変なスポット、変なおっちゃんなど、どーしてこんなことに……というようなものに関する記事をよく書きます。(動画インタビュー)

前の記事:ゴージャスなスナックでカラオケを

> 個人サイト Web人生

それでは最後に、一ヶ月間撮り続けた眉毛の成長記録をGIFアニメでお楽しみください。
それでは最後に、一ヶ月間撮り続けた眉毛の成長記録をGIFアニメでお楽しみください。

自分じゃ見えないんで忘れがちです

たいして仕事ははかどらないわりに、他人に無用の気を遣わせてしまっていた片眉剃り。やっぱり片方の眉毛がない状態の顔は、かなり異様に見えるみたいですね。

でも、鏡を使わない限り自分では見えないもんで、外を歩いていても自分の顔が異様な状態にあることを忘れちゃいがちなんですよね。一度、無防備に髪をなびかせて自転車に乗っていたら、前から来た子どもから「かわいそう……」的な目で見られたことがありましたもん。

ま、『空手バカ一代』などを読んで「一度はオレも片眉剃ってみたい!」と憧れてる人もいるかもしれませんが、イキオイで剃っちゃう前に「眉毛は一ヶ月では元に戻らない」というボクの教訓を思い出して欲しいと願うばかりです。
▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓