特集 2011年9月21日

米+クリーニング+焼そば! 驚異の多角経営店

色々と手を広げすぎ!
色々と手を広げすぎ!
クリーニング屋さんって兼業しやすい業種なのかどうか知りませんが、酒屋+クリーニング屋とか、雑貨屋+クリーニング屋みたいなお店はよく見かけます。しかし今回ボクが見つけたお店は米屋+クリーニング屋の上に焼そば屋まで兼ねている超・マルチなお店です。一体、どーしてこんなことになっちゃったんでしょうか?
1975年群馬生まれ。ライター&イラストレーター。
犯罪者からアイドルちゃんまで興味の幅は広範囲。仕事のジャンルも幅が広過ぎて、他人に何の仕事をしている人なのか説明するのが非常に苦痛です。変なスポット、変なおっちゃんなど、どーしてこんなことに……というようなものに関する記事をよく書きます。(動画インタビュー)

前の記事:折り紙ヒコーキ大会で入賞を狙え!

> 個人サイト Web人生


それぞれちょっとづつ稼いでいるそうな

米屋の経営がビミョーだな……という時に、商売替えを考えるのではなく、ちょこちょこ新たな商売を付け加えていくことで完成したこのお店。ちなみに最近の様子はというと、

・クリーニング屋→地元の人たちが利用
・焼そば屋→主に遠くからの観光客が食べに来る。地元の人はあまり食べない(家で作ればいいし)
・米屋→最近はあんまり……

とのことでした。

さらにもう2、3個新たな商売が加わったら……また取材させて下さい!
●武正米店
群馬県桐生市浜松町1-6-35
【電話番号】0277-44-7919
【営業時間】10:00~18:30
【定休日】日曜日
▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ