編集部日記 2023年3月10日

みんなの「してん」を見てみたい! ~3/18(土)してんビンゴフィールドワークを渋谷で実施します・参加者募集!~

こんにちは。編集部の古賀です。

デイリーポータルZには「してん」で景色を集めた地図「してんマップ」があります。

たとえば寄り添う室外機を発見した場所だったり……

自転車で転んだ思い出の場所だったり……

人それぞれの「してん」がたくさん埋まった地図です。

で、この地図、投稿で自分の「してん」を埋め込むこともできるんです。

地図上にみんなの「してん」をもっともっと、集めたい! ということで……

東京・渋谷の街をあるいて、自分なりの「してん」を採集、してんマップに埋め込むフィールドワークイベントを、2023年3月18日(土)に実施、参加者を大募集します!

今回のフィールドワークイベントでヒントにするのは「してんビンゴ」です。

「してんビンゴ」とは人それぞれの「してん」で街からテーマを見つけて作るビンゴカードのこと。

たとえば動物のイラストだったり……

doubutsu02.jpg
べつやくれいさん作

ピクトグラムだったり…… 

pict02.jpg
西村まさゆきさん作

こんなふうに、まちの景色から、自分なりのテーマをみつけて、ビンゴを作ってみる! 採集した景色をしてんマップに登録してみる! そんなイベントです。

イベントとしては、新しい散歩、くらいに思ってくれたら大丈夫です。ビンゴシートは完成しなくてもぜんぜん問題ナッシング!

ぜひぜひ気軽にご参加ください。デイリーポータルZ編集部から、ウェブマスター林、安藤昌教(むかない安藤)、古賀及子が参加します。

詳細はこっちら~!

いったん広告です

「してんビンゴ フィールドワーク」

2023/03/18(土) 14時~17時 雨天決行
参加費:無料
参加条件:
東京の渋谷にある会議室まで来場可能な方(交通費はご負担ください)。
撮影した写真を、ハッシュタグ付きでTwitterに投稿可能な方(2~4枚)。

応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

当日のながれ
14:00 渋谷の会議室に集合、企画のご説明
14:30 いったん解散、渋谷の街に散って各々で「してん」を集める
16:00 会議室に再集合、成果を報告しあう
17:00 終了

>>ご応募はこちら<<
3/14(火)11時締切
※当選者の方へは3/15(水)までにご連絡いたします。
※ご連絡は当選の方のみとなりますことご了承ください。

自分なりのしてんで街をあたらしく眺めてみる、そんな楽しさをわかちあえたらうれしいです。

ご応募おまちしてま~~~~す!!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ