
安藤です。笑わそうと狙ってないものに、つい笑ってしまうことってないですか。
さっき晩ごはんにラーメンを作ったんですが、それがどうにも面白くて一人でげらげら笑っていました。
近所のドラッグストアのハロウィン飾りもなんだかわかんないけど見るたびに笑っちゃいます。
どちらも笑わそうと思ってやってるわけじゃないのは明らかなんです。ラーメンにいたっては自分で作っているので制作過程、つまりネタの状態からわかりきっているはずですよね。なのに、さあ食べようと思った瞬間笑えてしまうのはなんなのか。
半面、最近お笑い番組を見ていても、面白いのはわかるんだけど笑えないなんてことがたびたびあります。変にいろいろ見すぎたおかげで斜めに構えてしまっているのかもしれないんですが、そんなやつが自分で作ったラーメン見て爆笑してるんだからもう何もいう資格はありません。
ラーメンは見てのとおり美味しかったです。今日の記事いってみよう。
11:00 町中華気分で銀座アスターへ行く
11:00 大創業祭2025・唐沢さんからレア品プレゼント
16:00 書き出し小説大賞 296回秀作発表
16:00 魔女の館すぎる賃貸アパート
17:00 便利そうグッズ / うっかりデイリー 2025年10月18日号
北向ハナウタさんによるヤギの観察記事。見てるのは主にヤギの目が四角いところです。生き物のパーツで四角いってほかにあるんですかね。見れば見るほど不思議。
べつやくれいさんは町中華として銀座アスターに訪問。春巻きにしてもチャーハンにしても、まず器から違います。こんなに緊張感のあるチャーハンがあるのか。
ライターからのプレゼント企画は唐沢むぎこさん。見てるとぜんぶ欲しくなるけど、もらってもどこに置こうか、人になんて言い訳しようか悩む品々です。16時は書き出し小説もあるよ。
今日も一日たのしく行きましょう。安藤でした~




