
とりもちうずらです!毎日暑いですね。
最近ずっとエアコンをつけているのですが、今の家に引っ越してきてから最初の3年間はエアコンなしの生活でした。
実家がエアコンをつけない家だったので、私は特に不便に感じず、扇風機があれば問題なかったです。でも、みんなはエアコン生活だったはず。
あの時代に我が家に遊びにきた人、もしかして暑かったのでは……?と5年越しに室内温度が心配になりました。
「あのさ、もしかして、5年前のうちの家……暑かった?」と恐る恐る聞くと、「うん。暑かったよ」と言われました。5年越しの申し訳ない気持ちです。暑い部屋でたこ焼きを作らせてごめん。
でも冬の寒さの方が辛かったようです。確かに、冬は誰も家に来たがらないなと思ってました。こたつしか暖房機器がないので、そこを出ると極寒でした。こたつに入っても寒い時は、5分ぐらい家の外に出て、キンキンに体を冷やしてから部屋に戻るとあったかく感じるよとアドバイスしてました。今思えば過酷すぎますが、外よりもあったかければいいと思っていました。鍋食べればホカホカになるし……。
エアコンの快適さを知るということも、社会性の一つなのだなと実感しました。これからはエアコンに頼って生きていきます。

今日の記事はこちら!
ヘビに注意看板コレクターの伊藤さん、今回は奈良に向かいます。看板を見に行きたい気持ちが強すぎて、日常生活に支障をきたしているそうです。困難(忘れ物)もありつつ、新たな発見もあり、想像以上に熱い展開でした……!!
唐沢むぎこさんは、インプ(印譜)を紹介しています。ユニクロのロゴがはんこっぽいと書いてあって、もうはんこにしか見えないです。はんこって「かっこいい」「渋い」と思ってましたが、「かわいい」という要素もあるんだということに気付けた記事でした!
それでは!まだまだ暑いので、エアコンの効いた場所で皆さまお過ごしください〜!




