林です。今日の11時は素食な記事が揃っちゃいました。雑草と玄米です。
11:00 雑草を食べたあとレタスを食べると最高にうまい
11:00 1日に玄米4合と味噌と少しの野菜を食べる
16:00 ギガファイル便の人に「なんで無料なんですか?どういうことですか?」と聞く
17:00 丁寧に間違える / うっかりデイリー 2024年7月20日号
雑草といっても雑草を味わうのが目的ではないんです。雑草の雑味を味わうと、市販の野菜が夢のように美味しく感じるということです。
雑草レビューの最後にいちらんがあります。
2位で「味がある」です。3位と4位の間に「食べものかどうか」という境界線があると思います。ここからのレタスには期待してください。
玄米は窪田くん。
宮沢賢治が言う「サウイフモノニワタシハナリタイ」 を実践し、「サウイフモノ」を目指す企画は挫折します。そのときの本文に迫力あったので引用します。
牛肉をひとくち食べて自分が俗物であることを悟った。
玄米と野菜だけの仙人みたいな食事はイヤだ。パーッと華やかで美味しいものが食べたい。手段を選ばずに目標を達成したい。努力したくない。本当は毎日ラクして過ごしたい。その場その場の快楽があればよくて、長期的な目標なんていらない。自分の利害にかかわらない全部のことがどうでもいい。
ここどうしたの?と聞いたところ「僕が記事でよくやる悟りパートです」とのことでした。窪田くんの覚醒シーンにご注目ください。
今日の11時は粗食!って言いながらレタスと牛肉讃歌で終わるんですよね。俗物でした。
16時はみんな大好きギガファイル便の人に話を聞きます。
作ったときの苦労話を聞いたら、「『便をつけるかつけないか』で悩んだ」とのこと。後半は、トップページに画像の人「転送寺ギガヒコさん」インタビューです。
ギガファイル便を使いすぎて、URL欄にgiって入れただけでギガファイル便が出るようになってます。
楽しみだ!僕はもう読んだけど!