編集部日記 2024年5月29日

2024.05.29 みどころ)鳥貴族のアイスコーヒー、猫草を食べる

こんにちは。編集部 石川です。

今日は食に関するアドベンチャーの記事が2本です。日常の1歩先のアドベンチャーと、日常の100歩先のアドベンチャーがあります。

 

まずは1歩先のアドベンチャーのほうから。

鳥貴族にコーヒーがある。この絶妙な「ん?」って感じを古賀さんがレポートしてくれます。

IMG_1507.jpg
こんなにウッドな内装なのにオーガニックなカフェっぽくは全くならないのはなぜ
IMG_1517.jpg
ホットドッグまであります
鳥貴族のコーヒーはアイスはジョッキ、ホットはお湯割りのような厚口のコップで出てきます。ホットドッグには貴族焼きが挟まっていて、アイスについてくるスプーンは山芋の鉄板焼のものでした。あちらこちらからにじみ出る鳥貴族っぽさに注目してください。(林)

コーヒーだけなら居酒屋のソフトドリンクの一環なのかなと思いますが、ホットドッグまであるとなるとやはりカフェ利用を想定したもの…に思えますが、鳥貴族自体の開店は夕方であることが多く…というかなりパラドキシカルな存在です。

ちなみに記事中には登場しませんがメニューを見るとラテもあるとのこと。なんなんだ。

 

そして100歩先のアドベンチャーは安藤さんより。江ノ島、月餅さんのチャーハン部メンバーで、今日はチャーハンでなく草を食べます。

P5181909.jpg
人間、食べたことがないものを食べることになるとまず嗅ぐんだな、というのはデイリーポータルZで学びました
P5181808.jpg
例外はありません。みんな嗅ぎます。

草といっても猫がよく食べてる猫草です。人間が食べちゃダメな道理はないと思いますが…おいしいかどうかはまた別の話。

見ようによってはあのまっすぐなシルエットはニラっぽさもあると思うんですよね。でもニラと間違えてスイレン食べて死ぬ話はよく聞くので、植物を見た目で判断してはいけないのは鉄則です。

はたしておいしいのか!?結論は記事で見ていただければと思います。ワンチャンおいしかったらいっぱい食べて人間も毛を吐けるかもしれない。

 

というわけで改めて本日の記事はこちら。

それではみなさま、良い一日を!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ