編集部日記 2024年3月25日

2024.3.25の見どころ)町田観光、寝癖のごまかし方

林です。遠くにいかなくても行ける範囲でも観光はできる。例えば…町田! そんな観光を再発見した記事もある今日のラインナップです。

観光の再発明はこちらです。 

駅前の「ぐるぐる」にはじまって、くれーぷきっず、富澤商店本店、短い仲見世、円形マックなど町田を観光気分で楽しみます。しっかり町田を堪能しています。富澤商店の本店がまさに「本店!」という店構えです(担当・林)
ね!

そして科学の応用ともいえるこちら。 

静電気を発生させる装置が科学館などにあります。銀色の玉で触れると毛が逆立ちます。だったら、寝癖で毛が逆立っているときもあの玉があれば実験しているように見えるかもしれない。ばっちり見えてます!(担当・林)

大雨の九州からお送りしています。

写真でも分かる雨粒

16時はデジタルリマスター、愉快なメルマガと続きます。

さてそして4月からデイリーポータルZの展示があります。

「デイリーポータルZのあゆみ展」
2024年4月1日~30日 12:00~20:00(木曜休み)
高円寺・蟹ブックス
・ここでしか買えないデイリーポータルZ傑作選販売
・デイリーポータルZの年表・パネル展示
・会期中にイベント3種あり(缶バッジ作ります会、林&ニセタケシンスケサイン会、トークショー「デイリーポータルZ22年を振り返る」)

傑作選はデイリーポータルZを縦書きにして写真をぬいて、あえて文字だけにして読み物としての魅力を際立たせた傑作です。 
ゲラを受け取った人がみな「これはやばい」と口を揃えて言ってます。

イベントは詳細決まったら小出しにお知らせします。

決まってないことをティザーということにしてスケジュール調整しております。決まったらティザーします!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ