編集部日記 2024年3月16日

2024.3.16の見どころ)今こそすれちがい通信、イケアでしょうかポケモンでしょうか

林です。今日はどちらもゲームの話題ですよ。ゲームそのものの話じゃなくて、ゲームでゲームするって感じの楽しみ方です。

3DSのすれちがい通信を2024年のいま行います。千葉、多摩、コストコ、カインズ、ブックオフいろんなところですれ違いを期待して歩いた結果……!!ついにヨシダプロの口から「え、マッ、マジかッ!!」の声が漏れます(担当・林)

できませんでした、で終わらせないヨシダプロの執念です。

3DSにはワンピースのステッカーが貼ってあっていかにもティーンエイジャーの頃に遊んでいたっぽい雰囲気です。

10年前だからティーンエイジャーなわけないのですが。

そして爲房さん

イケアの商品名が難しい…というかポケモンそっくりであることに気づいた爲房さんによる、「イケアでしょうか、ポケモンでしょうかクイズ」。スモーグリ、エネビー、フリダンス、ブメラング、それぞれどっちか予想して読んでください。深読みに次ぐ深読みで、やってるとだんだん疑心暗鬼になってきます。(担当・石川)

IKEAの商品名に対してぼんやり思っていたことが雲散霧消しました。ポケモンだ。ポケモンの名前だったんだ。

それですっきりさせないクイズが続きます。

16時はデジタルリマスター、そして18時は編集2人が記事の見どころをかたるアフタートークとなっております。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ