編集部日記 2024年2月1日

2024.2.1の見どころ)スーパーのうた、チャーハン部、月面

林です。きょうは記事の確認用にとある動画をなんどか見ただけなんですが、その歌が頭から離れません。脳内でループしつつ本日のラインナップをどうぞ。

まずはその頭から歌が離れなくなった原因の記事から。

スーパーからの帰り道、気づくと歌を口ずさんでしまいますが歌詞がうろ覚えで鼻歌交じりになってしまいます。もうそんなことがないように、しっかり歌詞を味わいます。

頭から離れないのはこの記事の最後に登場するコモディイイダです。板橋区に多くて子どもの頃から馴染みのあるかつての飯田百貨店がこんなテンションだとは知りませんでした!ラップ部分がすごい。

そしてもう1本

チャーハンを食べるだけの部活、チャーハン部が1周年を迎えました。今までさまざまな名店のチャーハンや個性派チャーハンに挑んできましたが、今回は満を持してバーミヤンです!1年で培ったチームワーク(チャーハンの譲り合いや協力食べ)をご覧ください。

チャーハン部がついにバーミヤンです。一周回ってふつうのお店に行きました。

16時はデジタルリマスター、乙幡さんの名作。

ちょっとまだ不器用だった頃の乙幡さんの工作です。でも最後に月面が登場しますよ。


気づいたら2月。デイリーポータルZ株式会社はひと月持ちました。本格的に支払いや入金などお金が動くのは2月なので、1月はまわりを気にしてどきどきしているだけで終わりました。

2月の展開を楽しみにしていてください。 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ