編集部日記 2024年1月22日

2024.1.22みどころ)ウルトラセブン襟、チョコレートをハンマーで割る、16ヶ月かけた記事

林です。本日はまず、ウルトラセブンをファッションに応用した発明から始まります。

冒頭にも書いた応用はこちら。

レディースの服でウルトラセブンのようなシルエットの襟はありそうです。それをさらにウルトラセブンに寄せました。セーターと合わせると自然……な気もします。ウルトラセブンがモードに応用され始めた一歩を見てください。(担当・林)

カジュアルなウルトラセブンという主題とは別にこちらのイラストです。

 なぜウルトラセブンがちいかわになったのか。それにはちゃんとした理由があるんです。見てね。

もう1本は窪田くん。

ヒット商品、ハンマーで割るチョコレートです。「今までそんな衝動を抱いたことはないが、」「売り場でハンマーを見かけたときの衝撃は一体なんだったのだろう。」など楽しさに対して戸惑いながらチョコレートを砕いてます。こんな逡巡のある食レポないぞ(担当・林)

窪田くんらしく、親戚の気まずい話なども交え、チョコレートのレビューとは思えない読後感となっています。

16時は2024年初登場の玉置さんです。

面ファスナー(ベルクロやマジックテープと呼ばれているもの)の起源を確かめるために、まず、種をまきます。「種をまく」は比喩ではなく、本当にまきます。結果がわかるのは1年以上経ったあと!(担当・林)

記事としては、今日3本あるうちの1本です。読むのだって5分ぐらいじゃないかと思います。でも16ヶ月かかっている、ということをしみじみしながらお読みください。

今日はメルマガとデジタルリマスターもあります!


今日の午後は数人集まっての記事の撮影です。ですが、トルーから発熱のため行けないとの連絡がありました。撮影できないだけではなく、木曜日の記事も無理そうだったら私がトルーのふりをして記事を書こうと思います。

トルーだちょ!!

など偽物っぽさを出していくので見抜いてください。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ