編集部日記 2024年1月20日

2024.1.20みどころ)ロボットではないとチェックするロボット、犬に好かれる服

林です。今日のデイリーポータルZのテーマは「ハック」です。セキュリティも犬の愛情もハックします。デジタルリマスターのサッカーの監督になりすますのもハック。
そんなハッカーのサイトの記事ラインナップです。

まずは爲房さんのセキュリティ突破工作。

登録フォームに出てくる「私はロボットではありません」をロボットが押したらどうなるのか。押すロボットを爲房さんが作りました。チェックボックスを認識してからのビシッ!という立ち上がり、グイーンと前にせり出してボタンを押す様子はいかにもロボットですが、インターネットのセキュリティは敗北しました。(担当・石川)

画像認識、3Dプリンタなどテクノロジーを駆使していますが、そのなかタミヤのラックアンドピニオンキットが登場してほっとします。テツandトモぐらいほっとするandですよね。

対象と技術は違うけどヨシダプロもベクトルが同じです。

我が飼い犬ももに好かれたいヨシダプロが取った方法は「犬の餌の空袋で服を作る」です。見た目ショッキングな服ができていますが、まんまとももは大喜び!いいのか!もも!!(担当・林)

立ち上がって喜んでます。おもしろいしかわいい。犬よ!

ハッカー特集3本目はサッカーの監督のフィッシングです。

16時のもう1本は2024年初のコネタ!年末にいつのまにかフォームが止まってたという難関を乗り越えての投稿ありがとう!

本日のコネタはこちらの6本
クマ缶にはクマと書いてある
グラマシーニューヨークの中敷がニューヨーク
ホテルに自動車教習所がくっついている
見慣れないつながり方のタイル
タリーズにコーヒー豆人間がいた
山手線はドアを器用にあけられる

昨日から始まったアフタートーク、記事について編集二人がしゃべります。昨日は江ノ島さんのウォシュレット。今日は唐沢さんの推しぬいです。

昨日のを貼っておきます。

アフタートークは週4回ぐらい更新予定です。多いね。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ