編集部日記 2024年1月15日

2024.1.15みどころ)ネコ車で買い物へ、湿布になりたい、書き出し小説

林です。今日は「何を言ってるんだ?」というタイトルの記事が並びました。頭使わない記事が多いので手ぶらでどうぞ。

まずはこちら。

ネコ車で買い物に行く。その理由は、投資をで大損して破産したとき、車を手放しても生きていけるように。こんな後ろ向きの理由なのに、道中の景色はフォトジェニックだし、便利さがにじみ出ています。(担当・林)

ライター窪田くんが本当にデイリーポータルZらしい記事をぶつけてきました。詭弁で始まり、でも情緒があり、ちょっと役立つことも書いてある。

ネコ車に入ってかっこつけています。

16時はべつやくさん。 

湿布と入浴剤のパッケージになりました。「気休め」「生肉めぐり浴」など聞き慣れない言葉が見慣れたデザインで書いてあって違和感ありません。ベツヤクタスはまだしも「ベブ」の語呂の悪さが拍子抜けします。(担当・林)

こちらが問題の「ベブ」  

この手の記事でもデイリーポータルZは素材の写真を撮り下ろしてフィジカルを使ってます。 

16時は新年1回目の書き出し小説。今回の規定部門「バカ」はめでたいほどに傑作揃いです。

最寄駅より近い駅が3つあった。
お皿が乾くの3時間
背泳ぎってどうしても寝ちゃうよな!
ガンダーラ磯崎
「瓶のカルピスって、濃くね?」
はらけん
ナメクジだ。踏まなきゃ。
高田

やべえ。どれも直接描かれてないバカの輪郭が浮かび上がります。

この規定部門「バカ」 を見てから今日の記事タイトルを見返すと、まるで書き出し小説のような味わいがあるのが発見でした。

こういうサイトだったんですね。いま気づいた!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ