編集部日記 2024年1月6日

2024.1.6みどころ)トドらしさ、20年前のアド街で取り上げられた場所は

林です。今日からデイリーポータルZは通常更新!2024年もよろしくお願いします。1日からさんざん更新しておいて今さらだけど!

まずはこーだいさん

Todoリストを持ってくれるトド…というダジャレ始まりの工作なのですが、ぬいぐるみ初心者なのに完璧な可愛さのトドを生み出したこーだいさんの器用さ!白目と牙を足した瞬間に可愛さそのまま動物の生々しさが加わり、やはり剥製作ってる人は動物に対する造形の解像度が違います。(担当・石川)

石川さんも書いてますが、このトドの目を変えたところにこーだいさんの造詣の深さが出ます。

トドって目がカッと開いてますもんね。あの雰囲気は僕も大好きです。海獣類でいちばん迫力ありますよね。トド。

むかしおたる水族館で撮ったトド

 トドに夢中になってしまいました。次はヨシダプロ。

20年前に放送されたアド街ック天国「多摩センター」で取り上げられたスポットは今どうなっているのか。ランキング10位から1位を訪れます。全然変わってるね、ってことはなくて意外に残ってる?1位は多摩センターと言えばのあれです(担当・林)

なんで神殿?と思った施設も20年経つと違和感がなくなりました。
そもそも「パルテノン」で検索するとギリシャのパルテノンを書いたウィキペディアよりもよりも多摩が上位に出ます。そんなSEO対策もばっちりな神殿です。

16時はコネタ。2023年に掲載された230超からとっておきの30本をピックアップしてあります。これでコネタのパッションを上げてください。

やっぱり建築コネタがでかくて魅力的です。 

アーチ橋に見せかけた手すり
かに道楽と一体化した西新宿五丁目駅
骨組だけ!

投稿も募集中です。このコーナーはライターも読者も等しく投稿するなサッカー天皇杯のようなコーナーです。皆さん奮ってご応募ください。


そして明日は休刊日です。2024年から日曜日を休刊にしました。働き方改革!

間借りのカレー屋みたいに休刊日だけカレーのサイトになっているのもいいですね。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ