編集部日記 2023年12月30日

2023.12.30みどころ)2023年の良かった記事は魂ドリブンで

林です。今日から1月5日まで、年末年始進行になります。いつもとは違う記事がどやどやと出ます。

いつもとは違うなんつって総集編です。でも違うんです。毎年PVとかSNSの反応でランキングを発表していましたが、多様性を是とするデイリーポータルZがそんなポピュリズムでよいのか? もっとパッションドリブンであるべきではないか。

という考え(0.5秒)の末、編集部が推す、というスタイルに決まりました。魂ドリブンのレコメンド受け止めてください。

ネガティブを描く才能、食いしん坊すぎてタブーをおかしたい、時間の相対性が伝わる、気になりが育つことは文学、2023年は私たちの青春、ポップセンスそのものの記事、楽しんだことをそのまま書く、尽きぬける陽気、なぜこれに感動するんだ、情緒を目撃する力、ただシーンを手渡して去る……2023年、この記事だけは読んで年を越してほしい! 古賀からのおすすめ、全10本です。(古賀)

おすすめの記事のうえに、ここ!というポイントを指し示してくれているので便利!パッションって便利ですね。

たしかに佐伯さんのこの一文は、食べる記事のテンションではないですね。

まず大前提として、「腹が減って、だからどうした」という感情がある。 

 

続くパッションは安藤から。

でかいマンタを買ったり、山羊にしゃべらせたり、恐山でジュース飲んだり。いろいろあった今年の記事を振り返りました。みんなやりきってます。(安藤)

たしかに江ノ島くんが書いた恐山ベスト3の3位がマウンテンデューなんですよね。こういうボケはつっこんでこそ生きます。


冒頭で年末年始は~なんて通常モードで書きましたが、1月1日に運営会社が変わります。それにともなってのページの改修があります。元旦に!

わかったこと:事業移管を1月1日にすると関係者全員が大変

これは後世に残したい教訓です。ネットの世界は事業譲渡が当たり前の世界ですが、1月1日にしないほうがいいよ。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ