編集部日記 2023年6月30日

2023.06.30の見どころ)街にあるけど意味のないもの、草刈りひつじ、蒸しパーティー ほか

編集部安藤です、こんにちは!

今日も元気に更新していきますよ~。主なみどころはこちら。

11:00 渋谷、街中に意味のないものはあるのか?
11:00 エコ除草?ベルリンの草刈りひつじ
16:00 せいろでなんでも蒸すパーティ「蒸しパ」が楽しい
16:00 Eテレ『みいつけた!』のスイちゃんの曲おすすめベスト3(選者:爲房新太朗)
20:00 プープーテレビむかない安藤

まずは編集部藤原より。

街に存在するものにはすべて意味があるのか、まるで意味のないものはないのか、探してみました。

P1056932.jpg
意味の有り無しを判定していきます。

 筆者藤原より

都会な渋谷で無意味に置かれているものを探して視察しました。意味があるのかないのかを考えているうちに、違った間隔が芽生え始めました(藤原)。
P1056921.jpg
すべてのものには意味があるのか。

 もう一本はドイツベルリンから。春になるとイベントホールに草刈りのためにひつじがやってくるのだとか。

achtung_schafe.jpg
ひつじがいるから犬はリードつけてね!とのこと。

さすがは環境大国ドイツ、と思ったら日本でもやられているそうな。担当古賀より

「毎年春になると、ベルリン市内にあるイベントホールの屋根に15頭のひつじがやってくる」何事かという書き出しですが、ひつじさんたちがもぐもぐ食べることで除草してもらっているのでした。日本にもある取り組みなんだそうです(古賀)。

16時は酒の穴より、新たなる自宅パーティのご提案。その名も「蒸しパ」。

12.jpg
良すぎる。

 蒸し器からあがる湯気の向こうに笑顔が見えます。良すぎる。

編集部古賀より

食卓の上にカセットコンロと鍋にのせたせいろを置けば……なんでも蒸しまくりの蒸しパ会場に! 肉、魚、野菜、果物、ピザと弁当も蒸してみました。わかめとハムチーズが強い! 果物も大成功、バナナがケーキみたいに甘くなりました(古賀)。

16時にはもう一本、ライター爲房さんが選ぶEテレ番組からの個人的ベスト3なんですが、先に言ってしまうと一位がこちら

FireShot Capture 077 - Eテレ『みいつけた!』のスイちゃんの曲おすすめベスト3(選者:爲房新太朗) __ デイリーポータルZ - admin.dailyportalz.jp.png
わ、わかんねえ…

見ていないとぜんぜんわからないんですが、そこは爲房さんが情熱的早口で説明してくれるので、記事を読めば分かった気になれます。

担当石川より

Eテレでやっている子供番組『みいつけた!』の、そこそこ…いや控えめに言ってもかなり…熱心なファンのライター爲房さんに、スイちゃんの曲のベスト3を聞きました。文字なのに伝わってくる全体的な早口感をお楽しみください(石川)。

夜にはむかない安藤も公開。今日も一日、デイリーポータルZでお楽しみください。編集部安藤でした~。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ