編集部日記 2023年6月4日

2023.6.4の見どころ)ZIMA、伝説の社員、砂糖水

林です。「そういえば、あった!」「そういえば、そんな人いた!」。今日はあなたの脳をほじくり出す記事がそろいました。

「そういえば、あった!」はZIMAです。90年代のようにレトロとして取り上げられることもない00年代のあだ花。

いにしえのウェイが好んだ酒、ZIMAが2021年末で販売終了に!? あわてて1ケースを買ったところ、今年2023年春、再上陸で販売再開してました。終了ZIMAと再販ZIMAがここに集結です。(古賀)

「そういえば、あった!」の酒を説明するために登場する居酒屋かあさんもまた「そういえば」です。

ほっけ焼きやもつ煮、揚げ出し豆腐が並ぶ居酒屋かあさんのテーブルで光るZIMAのあかり。手ざわりのあるリアルな未来を感じて私たち若者はぞくぞくしたものである。

このシーンがブレードランナーみたいです。新宿の居酒屋かあさん、南米の人が働いていて、かあさん変わったなと思った記憶があります。

もう1本「そういえば、そんな人いた!」は投稿企画です。井上さんは本当にこういう社会人のツボをつくのがうまい。

会社には良い意味でも悪い意味でも伝説の社員がいます。ひとりででかい商談をまとめた、行きつけの喫茶店になじみすぎて店番任されていた。会社勤めの経験があったら誰もが思い当たり人がいるはず。会社紹介には決して載らない社員を教えてください。(林)

12時のメルマガに書いてる「本当はダメなんですけど」もなにか企画に展開したいフレーズです。

16時は私、林の砂糖水プロジェクト記事の第1弾です。

伝説の始まりです

ほとんど書けてるのでこれから登録します。

---

昨日、東京上空を通る飛行機からビル屋上の人を見つけるという企画を準備していました。 しかし台風一過の東風のため、東京上空を通るルートではなく失敗となりました。4回目です。

あえなく東京湾から着陸
ビルの上で目立つ格好で待ち構えていたべつやくさん

これがうまくいったら即記事として公開しちゃおう~と思ってましたが、本日は別の記事となりました。こちらも自信作なので見てください。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ