編集部日記 2023年5月27日

2023.5.27の見どころ) プチプチ、ソフトクリーム、チリトマトヌードル

林です。今日のテーマはプロです。仕事インタビューにヨシダプロとカップヌードルPROです。

プチプチの取材記事はコネタが多すぎます。

・大きさ、素材で1000種類
・精密機器はカーボン入りプチプチ
・ハート形もあり
・つぶす専用のプチプチは高音質
・輸送コストがかかるため国内生産

 など人に言いたくなるプチプチのひみつが詰まった記事です。つぶす専用のプチプチは本当に「プチ!」という音が響きます。あまりにも気に入ったので取材のあとに買いました。これはいいですよ。

楽しそうな井上さんのようすをご覧ください

そしておれたちのヨシダプロは快活クラブのソフトクリーム。ヨシダさんが引っ張って最後にソフトクリームの裏ワザを書いてます。

ちょっとだけ見せちゃいます。

ということですよ。 「むっちゃウマ! 甘党には至福すぎる、マネしない方がいい禁断のドリンクが誕生するのであった!」だそうですよ。

16時はチリトマトヌードル2種食べ比べ。2種類?とお思いでしょうが、PROとノーマルバージョンがあるのです。

月に1度だけ、チリトマトヌードルを大切に食べると決めているJUNERAYさんによる、チリトマトヌードルとチリトマトヌードルPROの食べ比べです。
PROは高たんぱく低糖質がウリの商品ですが、食べ比べてみると『いつものチリトマトヌードルは「ども?! トマトです?!」という明るさ、PROは「ッス……自分、トマトなんで……」という堅実さ(?)がある』そうです。(石川)

PROはプロテインのプロでもあるそうです。ヨシダプロのプロはプロレタリアートのプロと言ってました。

16時はデジタルリマスター、18時は超短い記事あらため今週のコネタです。

こちらでも井上さん大活躍。 

このトリックアートみたいな写真の種明かしは18時のコネタにて。

忘れないで18時に見てほしいな~。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ