編集部日記 2023年2月22日

2023.02.22のみどころ)ビッグコミックになる、コンビニでトルコライス、ヘボコンアドバンス予告、赤飯ベスト3ほか

こんにちは、編集部藤原です。今日のラインナップはこちら!

まずは11時北村ヂンさんが、ビックコミックの表紙になりたい&表紙をマスターしたいの願いを叶えました!

001.jpg

Photoshopを駆使しての挑戦でしたがなかなかいい感じに出来上がってると思います! 夢、かなってます。

『ビックコミック』の表紙といえば、リアルに描かれたイラストと体型などがデフォルメされていてかわいらしいですよね。あれになってみたい!という北村さんが、Photoshopを駆使して描きました。そして、説明文もそれっぽくできていて完成度高いです。(編集担当 橋田)

 

つづいて11時編集部安藤は、コンビニの材料だけで長崎のトルコライスを作ろうと奮闘しています。できてる……のか?

002.jpg

長崎のトルコライスをコンビニで再現しました。トルコライスを食べたあとだと「おお!トルコライスだ!」と興奮したんですが、今見るとスパゲッティ付きのカツカレーですね。美味しいです。(編集部 安藤)

11時さらにもう一本。今週末に控えたヘボコンアドバンスの予告です。どんなモンスターが登場するのか!? その一部(というかできかけ)をご紹介します。

0025.jpg
目が光ってるのとか闘志が見えていいですね
ヘボコンの新企画、ちょっと勉強してから出るヘボコン・アドバンスの第1回はいよいよ2/26(日)。出場ロボットの(未)完成状況をお知らせします。ケーブルが抜けがち、動くと線が絡まるなど様々な弱点を抱えながら戦います。(編集部 石川)

16時スズキナオさんはひょんなことから知った売ってる赤飯ベスト3を食べます。そんなベスト3ある!?と思ったんですが、見てると美味しそうです。 

003.jpg

居酒屋で出会った人が教えてくれた「赤飯ベスト3」。その店をめぐります。どれもすごく美味しそうで、3軒のお店が知れる喜びがある記事なんですが、それ以前に【居酒屋の知らない方に教えてもらった】【赤飯のベスト3を】【わざわざめぐる】というすべての要素が妙に非日常的で可笑しいんですよね。(編集部 古賀)

 

それでは今日も一日張り切っていきましょう!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ