編集部日記 2023年2月10日

2023.02.10の見どころ)カニエビの気持ちいいむき方、まさかヨーグルト、うずら殻ごと ほか

編集部安藤です。雪が降ってきましたよみなさん。寒い中ごくろうさまです。

そんなあなたに今日のみどころです。

11:00 カニとエビの足は麺棒を使えば簡単に身を取り出せる
11:00 ヨーグルトのパッケージ、知らないあいだにこういうやつがたくさん並んでいた
16:00 自由ポータル
18:00 たくさん検索されたキーワードはこれだ!
20:00 プープーテレビむかない安藤

まずは11時の地主さんからの大発見。カニの身は麺棒を使うと気持ちよくするっと出てきます。

013.gif
気持ちいい!

 地主くんはこのあと、エビでも試そうと買ってくるんですが、このとき買ってきたのがでかいオマールエビでした。

017.jpg
手加減を知らない。

麺棒はオマールエビにも効くのか、記事でご確認ください。

先日、会社で古賀さんが「これなんだかわかる?」と聞いてきました。

IMG_1956.jpg
遠い

遠いし暗いしわかんなかったんですが、正解はヨーグルトの新パッケージの形態らしいんです。

IMG_1973.jpg
洗剤じゃないよ!
ヨーグルトの家庭用タイプといえばプラスチックか紙の容器とばかり思っていましたが、こだわり系スーパーで「袋」入りのタイプがずらっと並んでいるのに気づきました。
ヨーグルトとしての既視感のなさを新鮮がる記事です(古賀)。

18時は今週たくさん検索されたキーワードについて編集部藤原くんがリサーチ。 

今週は「うずらの卵 殻ごと」が人気だったようです。なぜだ。

002.jpg
食べられるんだそうです。

むかない安藤みたいな人が検索しているのかと思いましたが、どうやらこの時期のうずらの卵は美味しいんだとか。ほんとに?殻も?

ほかにも16時には自由ポータル、20時にはむかない安藤も公開。寒いけど今日も一日がんばっていきましょう。編集部安藤でした~。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ